尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-06-22 2:02 PM

category|プロレス

こちらも向上されています

こちらも先日のBMCのプロレス教室です。
ギロチンドロップの練習をしていただきました。
一つ目の動画よりも二つ目の方が迫力がありますよね。
これは飛び上がった時に左足をより高くあげるというだけでこれだけの違いがあります。
先程も書きましたがプロレスは魅せるものです。
BMCで提供している他の武道・格闘技・武術とは唯一目的が異なります。
写真で見ると結構な高さに足が上がっていることが分かりますよね。
もっともっとメンバーの皆さんに向上していただき、より良い人材を引き寄せるお手伝いをしていただきたいと思っています。
もちろん、一番は私自身がもっともっとレベルアップすることが、よりたくさんの仲間を引き寄せると思っています。
努力します。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

231BAF73-EEB9-463F-A108-2154B8A5B3C8
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2022-06-22 1:54 PM

category|プロレス

毎週向上されていきますね

動画は先日のBMCのプロレス教室です。
エルボードロップの練習もしていただきました。
簡単な繋ぎ技こそ、きちんと魅せることが出来ないといけないのがプロレスです。
エルボードロップひとつを取ってもどんどんバリエーションを増やしていっていただきたいですね。
メンバーの皆さんは毎週、向上していかれています。
私も先日は嬉しくなってスープレックスの練習をしました。
見ていて自分も体を動かしたくなるというのは、十分魅せることが出来ている証拠だと思います。
私自身、もっと魅せる動きが出来るようになりたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2022-06-22 8:50 AM

category|空手

先週の土曜日のレッスン最後の組手

動画は先週の土曜日のBMCのジュニア空手の組手です。
色帯3人に私と組手をしてもらいました。
今の時代の子ども達は、20年前の子ども達と10年前の子ども達とは、何から何まで違うことは分かっていますが、
私どもは指導方針を変えるつもりはありません。
皆、それぞれ努力しているとは思いますが、一番の帯上が青帯ということが、私は非常に不本意です。
女の子に負けていても、後から入って来た子に負けても、年下に負けても、何とも思わない子どもが本当に増えました。
と言いますか、そもそも周りを全く見ていない、見ることが出来ない、周りの人に興味がない子どもも増えました。
せめて早く紫帯になる生徒に現れてもらいたいです。
「レベルの低い話はやめて、レベルの高い話をしようぜ」
と思っています。
皆、もっと頑張れ。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア合気道の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です