尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-06-27 8:47 AM

category|プロレス

関西のプロレス教室はBMCだけではないでしょうか

動画は先週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
ネットで「関西 プロレス」と検索するといろいろな情報が出てきますが、
実際に関西でプロレス教室をしているところの情報は、BMC以外に出てきません。
私が見落としていなければ、関西でプロレス教室を開講しているところはBMCだけではないでしょうか。
現在BMCのプロレス教室は、火曜日の22時~23時と非常に遅い時間に開講しています。
これは私が動ける時間帯に無理やり教室を入れたところから始まり、そのまま定着したものです。
しかし、子供の頃にプロレス教室に通っていて、大人になって本当にプロレスラーになったという人もたくさんいますので、
土曜日、日曜日にお子様でも参加できる、親子で参加出来るプロレス教室もスポットで開催していきたいと思います。
過去にも開講したことがあったのですが、なかなか人が集まらずに長い間、土日には開講してきませんでしたが、
「プロレスを実際にやる人を増やすことによってプロレスの底辺を広げるお手伝いをする(見る人も増えるようにする)」
という基本理念に立ち返り、改めて土日開催を行いたいと思います。
日時が決まり次第追ってご案内致します。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2022-06-27 8:31 AM

category|お知らせ

7月もセミジュニアパーソナルトレーニングを開催します

先日、セミジュニアパーソナルトレーニングを開催しました。
先日、ご参加いただいた皆様、お休みの日の朝早くからご参加いただき、ありがとうございました。
セミジュニアパーソナルトレーニングは、
・もっとジュニアメンバーに上達していただきたい
・もっと保護者の皆様にジュニアパーソナルトレーニングの良さを知っていただきたい
・保護者の皆さんに正しい技術を知った上でお子様に指導していただきたい
・お子様のレッスン中の問題点を保護者の皆さんに知っていただきたい
と様々な目的で開催を決めました。

 

7月も現在ジュニア空手、ジュニアキックボクシングに参加するメンバーを対象にセミジュニアパーソナルトレーニングを開催します。
必ず親子でご参加いただく会となります。
保護者の皆様にミットをお持ちいただき、ご自宅で練習する際の注意点を、保護者の皆様にお伝えするための会です。
今の時代、お子様の上達は、ご家族のご協力が必ず必要です。
今の子ども達は通常レッスンに参加するだけでは、何年も続けても構えを覚えることも困難な生徒が非常に多いのが実情です。
「毎日練習している」
という生徒で上達がないのは、練習の仕方を間違えています。
もしくは練習しているつもりになっています。
中には保護者の皆様が間違った指導をしてしまっている可能性もあります。
保護者の皆様に正しい動きを知っていただき、正しい練習法をお伝えします。
参加者全員同じことをしていただくのではなく、お一人お一人の改善点を個別に指導致します。

日 時:2022年7月31日(日)10:00~11:00
参加費:1組1,000円(お子様お1人、保護者様もお1人様のみご入館ください)
対象者:BMCのジュニア空手、ジュニアキックボクシングに参加している方
準備物:保護者様は、運動できる服装。お子様は通常のレッスンにお持ちいただく道具をお持ち下さい。
定 員:4組のみ
お申し込みは、ホームページのお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントにメッセージにてご連絡ください。
吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCのホームページお問い合わせフォームはこちら
DD414601-C6C9-4D6A-9BB4-A50BEA1861B0
LINE公式アカウントはこちらからもご登録いただけます

2022-06-27 8:16 AM

category|日記

ふと思うこと

ガッカリした時は、相手に期待し過ぎた証拠。
相手を責めるのではなく、期待し過ぎた自分を反省できる人間になりたいです。
吉沢陸