尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-06-23 11:44 AM

category|日記

ふと思うこと

自分の意見を言おうとする時、
「これって自分のワガママかな?」
と思うときがありますが、
違和感を感じるのであれば、意見は言った方がいいと思います。
自分が好き放題するワガママと、やめてほしいこと、やってほしいことを相手に伝えることや、自分がしたいことを伝えるのとは違います。
吉沢陸

2022-06-23 11:34 AM

category|プロレス

まだまだ若い世代には負けませんよ

動画は今週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
当然のことですが、私はどのクラスでも指導することに集中してますが、技のお手本をする時などは、
「まだまだお前らには負けへんぞ」
と思ってしまい、自分自身の練習がしたくなって仕方なくなる時があります。
この日も、フロントスープレッスクスと裏投げのお手本をした時に、
「まだまだやってやるぞ」
という気持ちがふつふつと湧いてきました。
プロレスは特に、もっとたくさんの若い世代を育てたいという気持ちが強いと思っていましたが、
まだまだ私自身が動いて尼崎プロレスを盛り上げた方が良いなと感じました。
私自身もっと鍛え、技に磨きをかけることが、多くの若い世代を引き寄せると信じて練習したいと思います。
プロレスは見るものじゃなくて、やるものです。
やった方が、その面白さ、楽しさ、奥深さが分かりますから。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら