尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-06-24 10:02 AM

category|日記

ふと思うこと

我流でやるから、上手くならないんですよ。
我流でやるから、強くならないんですよ。
強くなりたいなら、強い人に教えてもらわないと。
強くなりたいなら、
自分より強い人に質問しないと。
自分より強い人と一緒に練習しないと。
自分より強い人から聞いたことは、素直に聞かないと。
何を質問すればいいか分からない?
じゃあ、それも強い人に伝えればいいだけです。
自分より強い人は、あなたが今何を練習すべきか、直ぐに見抜いて教えてくれます。
適当にサンドバッグを打っていても強くなんかなりませんって。
吉沢陸

2022-06-24 9:46 AM

category|空手

「強い」ということが価値が高いという時代がまた来ると信じています

動画は今週の火曜日のBMCのジュニア空手のレッスンです。
私たちの子ども時代は、勉強できるか、強いか、どちらかでないと価値がないような言われ方を周りの大人達からされることもありました。
今、こんなことを言うと大問題だと思いますが、あながち間違ってもいないとも思います。
勉強も出来ない、運動も出来ない、自分の身も大切な人の身も守れないくらい弱っちい、というのはいかがなものかと思います。
周りより秀でるものが何かあればよいのですが、世の中の風潮的に、ありのままでいい、出来ても出来なくてもいい、苦手なことはしなくてもいい、頑張らなくていい、出来ないのも個性の一つ、と言われることがどんどん増えていくように感じます。
表立っては、そうは言っておきながら、世の中は不公平で、壮絶な競争社会です。
強い者は、自分に自信があるので、他のことにもチャレンジします。
強い者は、簡単に諦めませんから、何をしても成功します。
本当に強い者は、人に優しく、イジメなどしません。
強い者は、社会に出てもパワハラなどの被害を受けることはありません。
様々な価値観が生まれる世の中ですが、
“強い”
ことが非常に価値のあることであるという時代がもう既に目の前に来ていると思っています。
BMCに関わる皆には、いろんな意味で強くなってもらいたいです。
逃げればそこで終わり。
やればできる。
吉沢陸

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア合気道の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-06-24 9:32 AM

category|プロレス

プロレス教室も盛り上がっています

動画は今週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
プロレスクラスも盛り上がっています。
今までは定期的に
「もっと若い世代にも入会してもらいたいな」
と思っていましたが、今は全くそうは思っていません。
プロレスだけでなく全てのクラスに参加される会員さんに言えることなのですが、
とにかく10代、20代は全く続かない、ということです。
入会した日にだけレッスンに参加して、その後、半年ほどジムに来ることはなく退会するといった人が非常に多いです。
ボクシングやキックボクシングをフィットネス的にすることは大歓迎ですが、
プロレスはやはり、試合がしたい、リングに上がりたい、プロレスラーになりたい、という人に来ていただきたいです。
アマチュアプロレスラーとは言え、プロレスで実際にリングに上がるためには、かなりの努力が必要です。
皆が皆、そうではありませんが、昭和生まれの方の方が、負けず嫌いで向上心が高い人が多く、継続出来る人も多いです。
BMCのプロレス教室には、子供の頃にプロレスを見ていて、一度でも
「プロレスラーになりたい」
と思ったことのある40代、50代の方にご入会いただきたいです。
もっと多くのプロレス仲間を引き寄せていきたいですね。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら