尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-06-06 4:57 PM

category|日記

ふと思うこと

嫌だということ、やめてほしい、と伝えても理由を付けたり、言い訳をして、続けてくる人とは、どんな関係性であっても、どれだけ付き合いが長くても、どれだけ情があったとしても、

今すぐに縁を切るべきだと思います。

そんな人とは繋がっているだけで、成長と成功の邪魔となり、自分の運気が下がります。
吉沢陸

2022-06-06 8:10 AM

category|キックボクシング,ボクシング

5月のパンチスキルアップセミナー

少し時間が経ってしまいましたが、5月に行ったパンチスキルアップセミナーの様子の動画をアップ致します。
私の口癖である、「武道・格闘技・武術は角度と距離の取り合いのゲーム」ということを体感していただけるような内容にしたつもりですが、
ご参加いただいた皆様はいかがでしたでしょうか。
その他は、マススパーリング等の実戦時の最初の攻撃の入り方を練習していただきました。
6月はキックボクシングのスキルアップセミナーを開催いたしますので、そちらにもたくさんの参加者があると嬉しいです。
吉沢陸

 

 

 

 

 

 

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2022-06-06 8:02 AM

category|日記

嬉しいご連絡

先日、引っ越しのために退会された、現在60歳の元会員様からメッセージにてご連絡いただきました。
引越し先でもボクシングを続けていらっしゃることは聞いていましたが、
先日、何と60歳でスパーリング大会に出場されたそうです。
しかも、結果は見事な勝利。
サッカーチームにも所属されており、去年は得点王になられたそうです。
私も60歳までは、マススパーリング(組手)は続け、その歳まで若い連中の攻撃など一発ももらわないように練習しているつもりですが、
実際に60歳になった時にここまでアグレッシブに動くことが出来ているか?
というと正直自信はありません。
本当に素晴らしいですよね。
人生100年時代と言いますが、人生を謳歌している先輩のお話を聞いて、自分ももっともっと努力しようと思いました。
30~40代で「もう歳だから」「もう少し若ければ」などと言っている場合ではありません。
よし、今日も張り切っていこう。
吉沢陸