尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-05-22 8:28 AM

category|日記

また、出張護身術のご依頼をいただきました。

先日、また出張護身術のご依頼を頂戴しました。
今月に入ってこれで5件目です。
ありがたいことです。
世の中では、護身術が見直されているのでしょうか?
私は日本も電車や新幹線に乗る際には、持ち物検査や金属探知機を通らないと乗れない、
2両に1人は警備員が配置される時代がくると思っています。
護身術は、学んでもほとんどの人が生涯その技術を使うことはありません。
でも、知っていると知らないとでは、万が一の際に大きな違いになります。
もっと護身術を学ぶ人が増えますように。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの古武術のレッスンです。

ボクシング&スポーツジムBMCの古武術(護身術)体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの出張護身術のお問合せはこちら

2019-05-22 8:14 AM

category|日記

効果的に痩せる方法、早く強くなる方法

「痩せたいねんな〜」

と思っている人はたくさんいらっしゃいます。

でも、ほとんどの人が

「いつか」

なんです。

いつか、はいつでもない来ることのない未来です。

まずは、痩せると決めることです。

期限付きで。

いつまでにどれだけ痩せるか決めると自ずとその方法は見つかります。

この時に注意する必要があるのは、キログラムだけを意識してはいけないということです。

体重を落とすのはご飯を食べなければ落ちます。

でも、それでは、直ぐにリバウンドしますし、何よりも健康的ではありません。

運動をすれば筋肉は増えますので、一時的に体重が増える場合があります。

でも、体脂肪は減ります。

要は中身は変わっています。

体重、キログラムではなく、見た目とサイズを意識することが重要です。

痩せて綺麗になると、引き締まった体になってカッコよくなると、自分に自信を持つことが出来ます。

前向きになり、何事にも積極的になれます。

コンプレックを持ち続けていても、現実は何も変わりません。

自分を変えるのは自分しかいません。

フィットネスクラブに入会しても、痩せない人は痩せません。

BMC会員の皆様には、期限付きの目標を立てて、具体的に実行し、結果を出していただきたいです。

痩せることを例に書きましたが、強くなることも同じです。

いつまでにこの技術が出来るようになる、いつまでにマススパーリングが出来るようになると決めずに闇雲にサンドバッグを打っていても、実際に強くなることはありません。

もちろん、痩せることやストレス解消が目的であるのであれば、目標など持つ必要はありません。

でも、少しでも強くなりたいと思うのであれば、是非、期限付きの目標を作って下さい。

強くなることで、今の自分を変えることが出来ます。

痩せてる方が絶対にいいです。

カッコいい体の方が絶対にいいです。

強い方が絶対にいいです。

BMCは、自分を変えたい人が来る、そんなジムでもあると思っています。

吉沢陸

2019-05-22 8:09 AM

category|パーソナルトレーニング

短期間で運動効果を上げたいのであればパーソナルトレーニング

「痩せたいのになかなか痩せない」
「格闘技を早く上達させたいけど、なかなか上手くならない」
「運動は気が向いた時しか出来ない」
「練習を定期的にすることが出来ない」
という方は、パーソナルトレーニングがお勧めです。
運動していても、なかなか痩せないのは、運動方法や運動強度が間違っているからです。
ダイエット法は10人いれば10通りあります。
“これをやると痩せる”
という万人受けするものは存在しません。
私たちトレーナーは、、適切な運動同方法、運動量、運動強度、正しい食事方法、正しい休息方法を熟知しています。
テレビで見たというダイエット法は、皆さんにとっては適していない可能性もあります。
正しい運動を行うことでダイエットの成功は近道となります。
格闘技も同じです。
いくら練習しても、間違えた練習、自分流の練習をしていては、上達することはありません。
どうせやるなら、上手く、強くなりたいですよね。
我流で練習して一流になれる人は一握りです。
プロの指導を受けることが最も早い上達法です。
早く痩せたい、早く強くなりたいという人は、BMCのパーソナルトレーニングをお試しください。
吉沢陸

14848663-694A-47BF-88C0-16B280E0D81A

A93A882D-186D-4EF1-8DED-9FD8066BD1EF

0106CB83-FD2D-4276-A343-610C7C0A7D5E

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトレーニングの予約はこちら