尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019年4月

2019-04-29 5:56 PM

category|キックボクシング

最近人気のジュニアキックボクシング

BMCはジムを始めて以来、ジュニアクラスで一番人気なのは常にジュニア空手でした。
それが、今年に入ってから毎週のようにジュニアキックボクシングに体験予約が入るようになり。
空手クラスの人数に近づく勢いになってきました。
今はテレビでキックボクシングの試合も放送されていません。
何のきっかけでキックボクシングに興味を持ってくれたのでしょう?
入会した生徒たちに聞いても明確に答えてくれる生徒はほとんどいません。
何か子ども世界でキックボクシングが流行っているのでしょうか?
ともあれ、キックボクシングを始める子どもが増えることことは本当に嬉しいです。
もっとキックボクシングを始める小学生が増えますように。
吉沢陸

E415827C-B34F-4664-B3A3-E19A28E6776E

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

2019-04-29 5:54 PM

category|ボクシング

本当に強くなりたいのであればボクシング

一般の方は、
“蹴りがあるからボクシングよりキックボクシングの方が強い”
“投げ技も関節技も何でもありだから、ボクシングより総合格闘技の方が強い”
と思ってらっしゃる方が多いですが、そうではありません。
私たちは、そもそもジャンルが異なる格闘技を
「どちらが強い?」
と比べることは間違いだと思っています。
サッカーと野球はどちらが強い?
バレーボールとテニスはどっちが凄い?
と比較しているのと同じように感じてしまいます。
スポーツはシンプルでルールが限定されている、制限の多いスポーツ程、その技術レベルは高くなります。
また世界的に競技人口の多い、報酬の多いスポーツは、技術革新のスピードも早く、
総合格闘技イベント大会のように、何年も前に引退した選手がまた復活して勝てるほど甘いものはありません。
その点、ボクシングは、競技人口も多く、世界中で放映されるので、動くお金、選手に支払われる報酬も膨大です。
キックボクシングが強くなるにもパンチの技術が必要です。
総合格闘技で勝つためにもパンチの技術が必要です。
護身術でも打撃技は知っておくべきです。
こう考えるとパンチのスペシャリストである、ボクサーのパンチを勉強する必要があることは明白です。
BMCのボクシングレッスンは、他のレッスンに比べるとかなり細かく技術指導させていただいています。
会員様の中には、プロボクサーとして他のジムに在籍しながら、BMCで練習をしているという方もいらっしゃいます。
より細かい技術を学びたいという方はBMCのボクシングレッスンにご参加ください。
吉沢陸

06B5E92F-DBAC-413E-B4A0-09DA4536BF90

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

2019-04-29 5:52 PM

category|空手,筋トレ

綱引きトレーニングは効果的

ジュニアクラスでは、綱引きトレーニングを行うことがあります。
綱引きは、勝ち負けが直ぐに分かりますし、どちらが強いか明確になります。
人は
「悔しい」
という気持ちがなければ、成長することを忘れてしまう時があります。
私は専門学校時代に綱引き部にも入っており、大阪府下大会で優勝経験もあります。
綱引きは、勝ち負けだけでなく、下半身の強化、粘り強さを養うのに素晴らしいトレーニングです。
時間があるときは、もっとジュニアメンバーに行ってもらうようにしていきたいと思います。
吉沢陸

5A3D4F9F-EE41-40BC-8DCE-ABD121CD5C8B

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら