尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-04-26 10:56 AM

category|キックボクシング,ダイエット,パーソナルトレーニング,フィットネス,今日の健康情報,筋トレ

背骨の柔軟性

BMCには様々なトレーニング器具があります。
日頃から、レッスンのみにご参加いただいている皆様が、ジムにあるトレーニング器具をご存じないのは勿体ないと思っています。
こちらは、お腹の筋肉を伸ばし、背骨周辺の筋肉を緩めてくれ、背骨の動きをスムーズにしてくれます。
背骨は体の中心で軸となりますので、非常に重要な部分になります。
釣竿にしなりがなければ、折れてしまいますし、持つ人の負担が大きくなります。
背骨の柔軟性が悪い場合も腰や下半身に負担がかかります。
また、背骨の動きがスムーズでないために、出来ない技術、やりづらい動きというものもあります。
お時間のある方は是非お試しください。
手前味噌ではありますが、トレーニング知識の豊富な私たちに質問されないのは、勿体ないですよ。
吉沢陸

DE9489FE-B65E-45D4-A967-510AF6FE2D25

C6224A6D-1D4A-4FB9-AE99-C55029F9CFE8

ボクシング&スポーツジムBMCの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体の予約はこちら

2019-04-26 9:32 AM

category|キックボクシング

ローキックを強く蹴るコツ

BMCのYOUTUBEチャネル内のキックボクシング関連動画で断トツ再生回数が多いのが、こちらの動画です。
会員の皆様でもっとローキックを強く蹴れるようになりたいという方は、こちらの動画をご覧ください。
キック力は、筋力だけではありません。
バカスカと何も考えずに、サンドバッグを蹴りまくってもキック力が上がるのでもありません。
正しい体の使い方と動きのメカニズム、力の伝わる方向といったことを総合的に考えて練習する必要があります。
どうせキックボクシングするなら、本当に強くなった方がいいですよね。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

2019-04-26 9:26 AM

category|お知らせ

スクール集客アドバイザーのメールマガジン第29弾を発行しました。

私、吉沢陸は、スクール集客アドバイザーのお仕事もさせていただいています。
本日はその活動の一つであるメールマガジン第29弾を発行しました。
ご商売をされているお知り合いのいらっしゃる方は、是非、私のメールマガジンをご紹介ください。
微力ではありますが、ビジネスのお役に立てるかと存じます。
ご興味のある方は、一度、覗いてみてください。
吉沢陸

メールマガジンの登録はこちら