尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-04-28 1:10 PM

category|キックボクシング,パーソナルトレーニング,ボクシング

ボクシング、キックボクシングのパーソナルトレーニング

BMCの通常レッスンにボクシングもキックボクシングもありますが、
“レッスンの時間が合わない”
“マンツーマンで細かく指導をしてほしい”
“大勢の人の中で一緒にするのが苦手”
という方は、是非、BMCのパーソナルトレーニングでボクシング、キックボクシングを始めてみてください。
写真の男性は、ご自分が好きな時間に、マンツーマンで指導して欲しいとということで、日曜日にパーソナルトレーニングにてキックボクシングを練習されています。
通常レッスンは、様々なレベルの会員様が参加し、毎月テーマも決まっています。
パーソナルトレーニングでは、皆さんのご要望を個別にお伺いし、練習していただくことが可能です。
ジャブだけを90分お教えすることも可能です。
吉沢陸

C08CDC46-AF7A-448A-AB31-879FB1181960

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトレーニングの予約はこちら

2019-04-28 1:07 PM

category|合気道

志道会ジュニア合気道では、武器を持った相手の対処法も練習します。

合気道はスポーツ化されておらず、試合はありません。
ですからBMCのジュニア合気道のレッスンでも、試合に勝つための練習ではなく、日常に起きる可能性のある危険な状態から回避するため、様々な角度から練習を行っています。
棒やナイフ等の武器を持った相手を想定した練習も、そういった練習の一つです。
危険な目に合いそうになった際には、大声で助けを求め、逃げることが得策ですが、逃げることが出来ない場合もあるかもしれません。
そんな時、護身術を知っているだけで、大ごとにならないで済むこともあります。
もっとたくさんの子どもたちに護身術を学んでいただきたいです。
吉沢陸

39631802-59FC-4F60-8C5C-9E986F127ADB

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア合気道の体験予約はこちら

2019-04-28 1:04 PM

category|ジョギング

土曜日のスロージョギングにもっと大人会員の皆様にもご参加いただきたいです。

写真は、4月27日(土)の武庫川スロージョギングクラブにご参加いただいた皆様です。
ようやく暖かくなってきたと思っていたら、この日は打って変わって、非常に寒い日となりました。
でも、お天気はとても良かったので、気持ち良く走ることが出来ましたよ。
この土曜日の武庫川スロージョギングクラブは、子ども向けだと思ってらっしゃる方がいましたが、
元は大人向けのジョギングサークルとしてスタートしていますし、ここ何年かは子どもの参加者の方が多くなっているだけです。
特に土曜日のキックボクシングにご参加いただいている大人会員の皆様には、少し早起きをして是非ご参加いただきたいと思っています。
強くなりたい人、痩せたい人は、是非ご参加ください。
吉沢陸

A83E36AE-6EFC-4F31-A762-798D409E6357

ボクシング&スポーツジムBMCの武庫川スロージョギングクラブのお問い合わせはこちら