尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-04-10 9:14 AM

category|日記

ジュニア会員大募集中

BMCでは、ジュニア会員をもっと増やしていきたいと考えています。
都会では体を動かす場所も少なく、公園でもボール遊びを禁止されているところがほとんどです。
学校の体育も週に1回程度。
友達と遊ぶにしても、ゲーム中心で屋外でもゲームする子供達が増えています。
そして、低学年の頃から、様々なお稽古や勉強で体を動かす時間が少なくなっています。
子どもは体を動かすことで、スポーツすることでバランス感覚や体の使い方などの運動感覚を養います。
そして何よりもコミュニケーション能力を養い、語彙力、社会性といった未来に役立つ様々な力を身につけていきます。
学校の成績が良くても仕事が全く出来ない人もいます。
子どもの頃の運動経験が仕事力をアップし、正しいパートナーを選ぶ目も養ってくれると信じています。
もっと運動を始める子どもが増えますように。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアクラス体験予約はこちら

参考にご覧ください『脳を鍛えるには運動しかない!』

2019-04-10 8:28 AM

category|総合格闘技

総合格闘技格闘技仲間大募集中!

総合格闘技は、見ているだけでは何をしているのか分かりにくい格闘技ですが、
俯瞰的に物事を見ることが出来る能力が養われ、思考力を育んでくれます。
「打撃系格闘技の方が好き」
という方もいらっしゃることと思いますが、BMCに在籍して総合格闘技を学ばないのは非常にもったいないです。
馬乗りになられた時の対処方法を知るだけでも護身術として役立ちます。
ボクシング、キックボクシングにしか参加したことがないという方は、是非一度、総合格闘技のレッスンも参加してみてください。
格闘技の見方と考え方が変わります。
そして、体の使い方が変わります。
私の口癖ですが、
「いろいろやると覚えられないというのは思い込みです。いろいろするから、いろんな角度から物事を見ること、考えることが出来るようになります。」
騙されたと思って一度やってみてください。
吉沢陸

2F50E592-8160-45BA-8F8C-98F668EB5807

ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら

2019-04-10 8:27 AM

category|キックボクシング

格闘技の極意は脱力

写真は今週の月曜日のキックボクシングのレッスンです。
男性会員の皆様の中には
「どうしてこの女性会員さんは細いのにこんなにもパンチ力もキック力もあるのだろう?」
と感じたことがあるのではないでしょうか?
男性は筋力がある分、その筋力に頼ってパンチやキックを打とうとしてしまいがちです。
その点、女性は筋力が少ない分、全身を使って腕や足にしなりを作ることで、小さなエネルギーで大きなパワーを生み出すことが出来ている人が
多いです。
サンドバッグやミットでただ強く打つことを意識して練習している方は、威力を度外視してとにかく脱力してスピードを上げて打つ練習等も行ってください。
やり方の分からない方は、遠慮なくご質問ください。
自分流でやると上達は遠回りになります。
私たちプロに聞けば、近道を簡単に知ることが出来ますよ。
吉沢陸

1026B311-4CEB-4BAC-8BA5-83ECB634E29B

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら