尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-04-15 4:19 PM

category|ことばの学び塾

武庫之荘 低学年向け国語塾

本日のBMCの塾、ことばの学び塾「成長する思考力」が始まりました。
本日も国語辞典から言葉の意味を調べるところからスタートです。
私たちは宮司さん、神主さんという言葉をいつから知っていたでしょうか?
私は夏休みのラジオ体操が近所の神社であり、体操のお手本を神主さんがしてくれていたので、小学1年生から知っていましたが…今はいくつくらいから知っておくべき言葉なのでしょうね。
塾を始めてから本当にいろんなことを考えさせられます。
吉沢陸

408F5043-B9A9-41F5-8370-CE5BDFE23FAC

A7E9BF0F-7569-4639-B703-0F577CEAA15F

ことばの学び塾の体験申込はこちら

2019-04-15 7:53 AM

category|日記

本当の意味での美意識とは?

オシャレをして着飾ることも大切ですし、イイカッコはした方が良いと思っています。
でも、本当の美意識とは、自分磨きだと思います。
様々な能力に磨きをかけることはもちろん、自分のボディラインを美しく保つことが本当の意味で美意識が高いと言えるのではないでしょうか?
美意識とは女性だけのものでなく、男性も持つべきだとも思っています。
年を取ったら腹が出るというのは、怠ける人の言い訳でしかありませんものね。
BMCの通常レッスンで筋トレを入れているのは、基礎体力が技術を上げてくれることもありますが、せっかく格闘技するなら
カッコイイ体になっていただきたいためです。
いくつになっても引き締まったカッコイイ体でいたいものですね。
もっと運動をする人が増えますように。
吉沢陸

動画は本文と関係ありません。あくまでも体を引き締めるイメージです。

ボクシング&スポーツジムBMCの体験予約はこちら