尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-05-30 4:22 PM

category|プロレス

毎月、BMCのYOTUBE動画の再生回数をチェックしていますが…

私は、毎日のようにレッスンの様子や練習方法をYOTUBEにアップしています。
そして、毎月、BMCチャンネルのYOTUBE動画の再生回数をチェックしています。
私たちがアップしている動画は、大体毎月4万回~5万回程再生されています。
いつも不動の人気ナンバーワンは、
「股関節を簡単に柔らかくするBMCストレッチ」
なのですが、どういう訳か今月は、こちらの動画の再生回数が急激に増えています。
今までは、再生回数トップ20位にも入っていなかったのですが…。
どういうことなのでしょうね。
ともあれ、私たちの動画を見て、プロレスを始めたいとい思ってくださる人が増えればいいなと思う今日この頃です。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのプロレスの体験予約はこちら

2019-05-30 3:43 PM

category|ダイエット,筋トレ

体を鍛えることのメリット

人は一生運動をし続ける必要があります。
筋肉は使わなければ衰え、適度に使うと強くなります。
これは、筋トレをしましょう、ダイエットをしましょう、格闘技をしましょうとお勧めしている訳ではありません。
単に健康維持のために運動を続けるのではなく、
自分自身で自分の体が
「イケてる」
と思えるまで鍛えたましょう、とお勧めします。
間違えたトレーニングや練習をしない限り、体を鍛えることでデメリットはありません。
体を鍛えるメリット、たくさんあります。
見た目のメリットだけでも、
・鍛えた体は何を着ても似合います
 ※男性はスーツが似合う男になる
・異性からの印象が良くなる
※イイカッコするために体を鍛えても良いと思います。
・家族から、自慢の家族だと思ってもらえる
・会社などで、同僚や部下から尊敬の眼差しで見られる
・自分に自信を持つことが出来る
といったことが挙げられます。
また、健康面で言えば、
・肥満を防ぐことができる
・生活習慣病を予防改善することができる
・高血圧や糖尿病などを改善することができる
・鬱の予防や改善をすることができる
・ガンを抑止することができる
・物事を前向きに考えることができる
・向上心を持つことができる
といったメリットがあります。
私たちBMCは、運動の大切さと楽しさを一人でもたくさんの方にお伝えしてくことをミッションだと考えています。
どうせ運動するなら、現状維持ではなく、
自分自身で
“イケてる”
と思えるくらいまでになった方がいいですよね。
体を鍛える人が増えますように。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの体験予約はこちら