尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-05-29 9:07 AM

category|キックボクシング

5月最終週のキックボクシングの復習動画

5月のキックボクシングレッスンのテーマは、
「軸の回転」

「前後の移動」
でした。
戦う相手がじっと同じ場所にいることはありません。
ミット打ち、サンドバッグ打ちの際にも、常に相手は様々な位置に移動し、角度と距離を変えてくることを念頭に練習する必要があります。
そして、何よりも、相手は必死に反撃してくることをイメージして練習した方が上達が早くなります。
運動不足解消やダイエット目的でキックボクシングをされることももちろん素晴らしいことです。
でも、多くの方にキックボクシングするなら、マススパーリングが出来るくらいになっていただきたいと思っています。
どうせやるなら、強い方がいいですよね。
ミット打ち、サンドバッグ打ちだけをしていても強くなることはありません。
強くなりたい方は、距離と角度を意識した練習を是非行ってください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

2019-05-29 8:58 AM

category|子ども体操教室

武庫町の子ども体操教室

私どもBMCは、全てのジュニアクラスのコンセプトの中に
「最低でもクラスで一番運動神経の良いお子様になっていただく」
「最低でもクラスで一番足の速いお子様になっていただく」
というものがあります。
せっかく大切な時間とお金を使って、習い事に来て下さるのですから、成果が出なければ申し訳ない、もったいないと思っています。
子どもの頃に体操教室に通っていた知人の多くから
「お遊戯みたいで楽しかったけど、何にも効果がなかった」
という声を聞きます。
本当の楽しさとは、
“上手くなる”
“出来なかったことが出来るようになる”
ことです。
大人にも子供にも、自分の持っている可能性を
「自分はこんなもの」
「この子はこんな感じ」
と決めつけずに、なんにでもチャレンジしていただきたいです。
チャレンジすることには、何のリスクもありませんからね。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室の体験予約はこちら