尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-05-29 8:58 AM

category|子ども体操教室

武庫町の子ども体操教室

私どもBMCは、全てのジュニアクラスのコンセプトの中に
「最低でもクラスで一番運動神経の良いお子様になっていただく」
「最低でもクラスで一番足の速いお子様になっていただく」
というものがあります。
せっかく大切な時間とお金を使って、習い事に来て下さるのですから、成果が出なければ申し訳ない、もったいないと思っています。
子どもの頃に体操教室に通っていた知人の多くから
「お遊戯みたいで楽しかったけど、何にも効果がなかった」
という声を聞きます。
本当の楽しさとは、
“上手くなる”
“出来なかったことが出来るようになる”
ことです。
大人にも子供にも、自分の持っている可能性を
「自分はこんなもの」
「この子はこんな感じ」
と決めつけずに、なんにでもチャレンジしていただきたいです。
チャレンジすることには、何のリスクもありませんからね。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室の体験予約はこちら