尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-07-29 10:01 AM

category|お知らせ

WEBセミナー 未来は選べる!夢実現セミナー

先日より、YOUTUBEにて、WEBセミナーアップロードしています。
第1回目の内容は、私が過去に100回以上講師を務めた
“未来は選べる!夢実現セミナー”
です。
BMCでも、何度も開催してきたこのセミナーですが、
ご要望をいただいたこともありますが、
コロナウィルス感染予防とご来店いただく手間をなくすためにWEBセミナーにて動画配信という形を取ることに致しました。
通常のセミナーやアスリート・スポーツ選手、企業研修でお話させていただく際には、
90分程ですが、今回は約45分に凝縮したものを限定公開しています。
誠に申し訳ございませんが、今回は無料ではございません。
有料となります。
動画ですので、何度も見ていただくことが可能です。
料金は3,000円(税込)です。
お支払い方法は、今後増やしてまいりますが、
現在は、PayPayのみでお願い致します。
ご視聴を希望される方は、こちらのメールに、
「WEBセミナー“夢実現セミナー”視聴希望」
「PayPayでのアカウント表示名」
を本文に記載してお送りください。
メールを頂戴した方には、PayPayの支払い依頼のリンクをお送りいたします。
入金が確認出来次第、メールにYOUTUBEにアップした限定公開動画のURLを24時間以内にお送りいたします。
どうぞよろしくお願い致します。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCへのメール連絡はお問い合わせフォームのこちらから

2020-07-29 9:48 AM

category|柔術,総合格闘技

先週のBMCの総合格闘技

総合格闘技で最も重要なのは、
『ポジション取り』
です。
いくら関節技を知っていても、相手より優位な体制になり、相手の動きを止めることができなければ、
なかなか関節技、締め技等で極めることが出来ません。
BMCの総合格闘技では、レスリング、柔術の要素を重要視し、レッスンを行っています。
トレーナーはもちろん、参加メンバーの皆様には、レッスン前に必ず、手をアルコール消毒していただいています。
ご興味のある方は、是非、総合格闘技も始めてみてください。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら

2020-07-29 9:21 AM

category|キックボクシング,ボクシング

パンチの練習法 パーリングからのワンツー

実戦に強くなりたいという方のためのミット練習法です。
ミットを持っている人に先にジャブを打ってもらい、
そのパンチをパーリングして、ジャブを打ち返します。
リズム的には、1・2・3・4・5まではその場(最初に立った場所)でパンチを打ち返し、
ワンツーは、右足と左足のつま先の延長線上斜め前(約45度)に移動して打ちます。
移動する理由は、ずっと同じ位置にいては、相手の攻撃をもらいやすいということを知るため、
そして、相手の正面からストレートを打つと反撃を受けやすいことを体に染み込ませるためです。
ミットを持つ側も打つ側も距離感に慣れてくれば、初めのジャブから移動しながら練習するように進化させていってくだ
さい。
毎回同じ距離、同じ足幅でジャブを打つことが出来ない人は、移動しての練習をすることはお勧めできません。
先ずは、自分のジャブの距離を知る必要があるためです。
ワンツーに関しても、打つ際に足幅が変わってしまったり、後ろ足が回らない場合は、
初めと同じ位置で打ってください。
今日も練習頑張りましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら