尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-07-17 1:20 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 73号「類似性の法則を知る」

私は18歳の頃から、
『夢を叶える方法』
を常に考えています。
今現在も叶えたい、たくさんの夢があります。
スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動のとして夢実現セミナーやメールマガジンを発行しています。
本日、そのメールマガジン「夢を叶えるメールマガジン」の73号を発行しました。
偉そうなことを書いていますが、
メールマガジンに書いていることは自分へのエールでもあります。
叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。
バックナンバーもお読みいただけると嬉しいです。
メールマガジン読者数200名を目標としています。
100号以降は有料となります。
是非、今のうちにお読みください。
BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。

吉沢陸
登録はこちら

メルマガ詳細

2020-07-17 8:17 AM

category|日記

ふと思うこと

マイナスな気持ちの時ほど運動した方がいいです。
「そんなことする気にならない」
「そんなことで元気になるはずない」
と思わないで、是非、実践していただきたいです。
運動には、人を前向きにする力があります。
ストレスを食べることで解除しようとすると、一時的に幸せホルモン
“セロトニン”
が分泌され不安や心配がなくなりますが、それはあくまでも一瞬だけのことです。
それが続くと結果太ってしまい、更にストレスは高まります。
太っていく自分自身のことを好きになれる人は、少ないです。
人は、約20分の運動で、セロトニンを分泌させ幸福感をアップさせてくれます。
その効果は、20分の運動で最低でも12分は、持続すると言われています。
幸せになるためには、運動を日常的に行うことが大切です。
もっと運動を始める人が増えますように。
吉沢陸

2020-07-17 8:10 AM

category|ボクシング

先日のボクシングレッスン終了後のマススパーリング

動画は、先日のBMCのボクシングのレッスン終了後の会員様同士のボクシングのマススパーリングです。
BMCのレッスン内では、スパーリングは行いません。
その理由は、強くなることが目的ではなく、ダイエット目的や運動不足解消の会員様もいらっしゃるためです。
実戦練習、スパーリング等をご希望の方は、レッスンの時間以外で行っていただいています。
但し、何の技術も知識もない状態でスパーリングを行うと大怪我の元ですので、
実戦練習をご希望の方は、必ず私どもトレーナーの指導を仰いでください。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら