尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-07-10 1:45 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 72号「言い訳をしない」

私は18歳の頃から、
『夢を叶える方法』
を常に考えています。
今現在も叶えたい、たくさんの夢があります。
スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動のとして夢実現セミナーやメールマガジンを発行しています。
本日、そのメールマガジン「夢を叶えるメールマガジン」の72号を発行しました。
偉そうなことを書いていますが、
メールマガジンに書いていることは自分へのエールでもあります。
叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。
バックナンバーもお読みいただけると嬉しいです。
メールマガジン読者数200名を目標としています。
100号以降は有料となります。
是非、今のうちにお読みください。
BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。

吉沢陸
登録はこちら

メルマガ詳細

2020-07-10 1:08 PM

category|日記

ふと思うこと

一流になりたいのであれば、努力は人の何倍もする必要があります。
でも、もっと大切なことは、やり続けること。
何となく続けていることでも、やり続ければ、大抵のことは成し遂げることが出来ます。
吉沢陸

2020-07-10 8:36 AM

category|日記

格闘技動画より反応の良いへったぴ楽器動画

私どもBMCは、YOUTUBEに様々な動画をアップしていますが、
レッスンの様子やハウツー動画よりも、BMC会員の皆様にお声がけいただくことが多いのが、
私の超下手くそ楽器練習日記の動画です。
私が、格闘技や運動をしている姿をお見せしたところで、
「そりゃ、あんたは出来て当たり前でしょう」
と思われるだけだと思いますので、
私にも苦手なことがあり、毎日少しの努力をして、向上していく姿をお見せすることで、
会員の皆様に、
「46歳のおっさんが、5分練習するだけで、ここまでなれるなら、自分も格闘技の練習をもう少し頑張ろうかな」
と思っていただけるかと思い、楽器練習動画のアップを始めました。
すると意外なことに、格闘技の動画をアップするよりも、楽器練習動画の方が、
会員の皆様から声を掛けていただくことが断然多くなりました。
ピアノは1日5分の練習で、今日で52日目です。
今までの練習時間は、260分です。
私は何をやっても上達が遅いですが、4.3時間でここまで弾けるようになるのですから、
何事も継続が力だというのは本当だと思いますし、
努力の微差は、後々に大差になると感じます。
会員の皆様からは、
「私も昔、楽器をしていました」
「自分もキーボードを買いたくなった」
「昔してたギターを再開した」
「自分も頑張ろうと思った」
と実に様々な声を掛けていただいています。
昨日はお二人からお声掛けいただきました。
私は、格闘技と整体等のボディケアでしか皆様のお役に立つことが出来ないと思っていましたが、
まさか、こんな動画に反応があるとは思ってもいませんでした。
興味のない方もいらっしゃることと思いますが、
「あいつ楽器続けてるのか?」
と思われる方もいらっしゃることと思いますので、たまに楽器練習動画も投稿したいと思います。
吉沢陸


この最後の辺りの左手の弾き方は分かっているのですが、両手で弾こうとすると無茶苦茶になり、ここからなかなか進みません…。