尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-05-16 8:34 AM

category|ボクシング

もっとボクシング

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
ボクシングは、両腕だけで戦うスポーツです。
ルールが限定されればされる程、高い技術が求められます。
シンプルなもの程、一つ一つの技術を奥深く追及する必要があります。
例えばジャブ一つとっても当てるのは至難の業です。
打ち方さえ覚えれば、相手に当てることが出来る訳でも倒せる訳でもありません。
一番下の動画は、数年前のパンチスキルアップセミナーの時の様子ですが、私の相手は格闘訓練を受けている自衛官です。
寸止めで練習しているのではなく、相手は私に当てるつもりパンチを打っていますが、全く当たりません。
このようにジャブ一つをとっても非常に多く深いのが格闘技です。
どういう訳か簡単に出来るようになる、簡単に強くなれると思っている人が多いですが、必死に攻撃をかわすだけでなく、反撃してくる相手にパンチを当てることは、何年もの修練が必要です。
もっとボクシングのパンチの技術を学ぶ人が増えますように。
吉沢陸

 

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です