尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-11-26 12:39 PM

category|日記

短期間で頭が良くなる、スポーツが上達する方法

勉強時間が長ければ、長いほど頭が良くなるという考えは、間違っています。
ある時期には、長い時間集中するという経験は必要ですが、
効率を考えない努力は時間の無駄です。
勉強もスポーツも格闘技も同じです。
長時間練習したからといって上達する訳でも強くなる訳でもありません。
いかに良い練習かを考え、いかに良い意識で練習するかが重要です。
吉沢陸

2019-11-26 11:48 AM

category|未分類

武庫之荘の私塾として

毎週月曜日の16時~18時はBMCの低学年向け塾
『ことばの学び塾』
です。
この時間は塾生以外、ジムをご利用いただくことは出来ません。
語彙力を上げ、聞く力と話す力、そして思考力を養うための塾が、ことばの学び塾です。
高学年になった際に、具体的な学習で成績を上げるためには、低学年時代の勉強習慣に傾聴力、
に加えベースとなる思考力が必要です。
BMCジュニアメンバーの低学年メンバーには是非、一度ご見学いただきたいです。
※学習していることが、国語辞典をひく、3Dパズル、日本地図パズル、国語算数テキスト、囲碁と非常に多いので説明が非常に難しいです。
見ていただくとよくお解りいただけることと思います。
スポーツを上達させるためにも、傾聴力、思考力が必須です。
吉沢陸

F1440DE1-EB54-4627-A5CA-575D0FF399E6

ことばの学び塾のホームページはこちら

2019-11-26 11:46 AM

category|今日の健康情報,日記

私の健康法 アロマオイル

BMCはジム内で整体師養成スクールも開講しています。
以前は、アロマセラピスト養成コースも存在していました。
私も以前は、アロマオイルについて勉強していた時期がありましたが、
次から次へと様々な健康法を試すうちにいつの間にか、使わなくなっていました。
しかし、最近、一周回って、またアロマオイルへと戻ってきました。
やはり、昔から受け継がれているもには、理由があり、何故か惹かれるものがります。
先日のBMCの塾の時間からも、授業中にアロマディフューザーでアロマを焚いていました。
先日は、ラベンダーの精油を使いました。
ラベンダーの香りには、精神を安定させるセロトニンの分泌を増やす効果があり、
痛みを和らげる鎮静、鎮痛作用があります。
もう一度、アロマの勉強をしなおしたいと思います。
吉沢陸

5A48F5AE-7D0D-441D-A70E-CD5BB824B5A1

F08626B7-CE77-427E-B1A6-FE1F8F6D7FE7