尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-11-07 3:36 PM

category|子ども体操教室

子ども自身が期限付きの目標を立てることの大切さ

先日のBMCの子ども体操教室のレッスンの様子です。
先日は、メンバーの皆に、期限付きの目標を立ててもらいました。
BMCで指導する体操は、競技体操ではないので、試合や発表会はありません。
学校体育や公園遊びの雰囲気で、体操のレッスンを遊びの延長として受講することは非常にもったいないと思い、
「いつまで~が出来るようになる」
と全員に決めてもらいました。
自分たちが決めた目標を達成することで、初めて自信を持つことが出来ます。
大人から、
「自信をもって!」
と言われても持てることはありません。
BMCジュニア体操メンバーには、しっかり目標を達成してもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室の体験予約はこちら

2019-11-07 9:21 AM

category|日記

ふと思うこと

子どもは親が育てるものですが、
同時に社会が育てるものだと思います。
ですから、社会が良くならないことには、明るい未来はありませんね。
BMCは、少しでも社会に役立つジムを目指しています。
吉沢陸

2019-11-07 9:02 AM

category|総合格闘技

初めてのマススパーリングでこの動きは素晴らしい

こちらも火曜日のBMCの総合格闘技のマススパーリングです。
スタート時左の彼は、このマススパーリングが初めてです。
レッスンに参加したのもこの日で3日目です。
素晴らしい素質を感じますね。
生まれ持った素質というものは、確かにありますが、
格闘技に限らず、スポーツを上達させるには、頭の良さだと思っています。
『よく見て、よく聞いて、よく分析して、よく考える、そして実行する』
当たり前のことですが、出来る人は非常に少ないです。
彼は、それが自然と出来る人なのでしょうね、
これからが、楽しみです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMC総合格闘技のの体験予約はこちら