尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-08-30 8:21 AM

category|ゴルフ

ゴルフの効果

ゴルフの効果は様々ありますが、練習を継続させる忍耐力が身につくというメリットもあります。
『ローマは一日にして成らず』
と言いますが、ゴルフは、長い間の努力なしには、プレーを楽しむことすら出来ません。
練習するためには、時間を作る必要がありますので、タイムマネジメント力も上がります。
ゴルフは決してお金持ちのスポーツではありませんが、
タイムマネジメントが上手な人は、自ずと出世しますので、そのようなイメージがあるのではないでしょうか?
私は、貧乏な子供の頃から、拾ったゴルフクラブで素振りして、砂場や河川敷でアプローチ練習していました。
(今やると大問題ですが…)
全英女子ゴルフで優勝した、渋野日向子選手の活躍でゴルフ業界は少し明るくなっているような気がしますが、
凄いことなので、もっと騒がれてもいいのでは?
と個人的には感じています。
BMCには、ゴルフスクールもあります。
私自身、格闘技と同じくらいの時間をゴルフに費やしています。
これからゴルフを始めたい、ゴルフを始めたという方は、声を掛けてくださいね。
吉沢陸

8D95C219-AD11-4868-BBBF-59DE0C8C505B

吉沢陸インドアゴルフスクールのホームページはこちら

2019-08-30 8:20 AM

category|日記

ボルダリングの勧め

BMCには、フラット面ではありますが、ボルダリングがあります。
もちろん、営業時間内は自由にお使いいただけます。
見学や体験時には、
「ボルダリングもあるんですね」
と反応が良い、ボルダリングですが、実際に入会された後は、
ほとんどの方がお使いになりません。
子どもたちも、初めは嬉しそうに上るのですが、直ぐに使わなくなってしまう生徒が多いです。
毎日、目の前にあると、当たり前になってしまい、ありがたみがなくなることは仕方ありませんが、
再度、BMC会員の皆様に、ボルダリングをお勧めしたいと思います。
ボルダリングをすると、男性は筋力アップ、女性はシェイプアップが期待できます。
ダイエットしたい方は、自分の体重をより意識するようになるので、
「痩せたい」
という気持ちが強くなり、ダイエット意欲を継続させることが出来ます。
皆さん、どうぞボルダリングもご利用ください。
吉沢陸

94AD0128-8FFE-4583-9E12-7C14AE48DC2D

2019-08-30 8:20 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

カリという武術

テレビドラマや映画、ゲームの殺陣や武術アクションとして、取り入れられることも増えてきましたが、
日本では、まだまだ知名度が低く、BMC会員の皆さんの中でも、見たことがないという方もいらっしゃることと思います。
海外では、ブルース・リーが映画でその技術を披露して以来、知名度が上がり、軍隊格闘術としても取り入れられています。
そのカリですが、発祥はフィリピンです。
フィリピンから、まずハワイに渡り、アメリカ本土で広まりました。
格闘技、武術の歴史を知ると、その奥深さを感じ、益々練習に身が入ります。
私ども、BMCは、この素晴らしい武術『カリ』をたくさんの人に体験していただきたいと思っています。
日本でも、護身術として、カリが広まりますように。
吉沢陸

96C12AEA-E953-41DB-AE94-F8B0FE8A9361

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら