尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-08-07 9:48 AM

category|今日の健康情報

体を簡単に柔らかくするBMCストレッチにはこんなのもあります。

YOUTUBEにはBMCチャネンルがあります。
その中で、
「体を簡単に柔らかくするBMCストレッチ」
があります。
格闘技だけでなく、全てのスポーツは、体の柔軟性が高い方が、上達が早くなり、怪我も防ぐことが出来ます。
まだ、ご覧になったことがないという方は、騙されたと思って一度お試しください。
人の体は、少しの努力で大きく変わります。
「変えたいと思っている」
と思っているだけで、努力なしに変わることはありません。
努力することが当たり前の文化になれば、日本は素晴らしい国になると思います。
吉沢陸

2019-08-07 9:38 AM

category|ボクシング

パンチングボールのススメ

BMCに置いているトレーニング器具で強くなることに意味のないものはありません。
置いているということは、全て能力開発、スキルアップに役立つ、意味のあるものです。
会員の皆様は、レッスンメインでフリートレーニングをされる方が非常に少ないですが、それは非常にもったいないです。
また、サンドバッグをバカスカ打つだけも非常にもったいないです。
BMC会員の皆様には、ジムに来られた際には、1分でいいので、パンチングボールの練習をしてみてください。
パンチングボールは、動体視力を養い、パンチの精度を上げ、インパクトの感覚を養い、肩の持久力をアップし、リズム感を養います。
(格闘技にはリズム感が非常に重要)
食わず嫌いや、得意なものだけを練習するといった偏った練習では、自分のレベルを上げることはありません。
時間のない方は仕方ありません。
でも、BMCに置いているトレーニング器具や練習道具で
「これは何に使うもの?」
「これやってみたい」
というものがあれば、遠慮なくスタッフにご質問ください。
たった1分でいいんです。
たった1分が出来ないことは問題でもあります。
たった1分の練習で大きく変わることもあります。
皆さん、BMCに在籍している間に様々なことを学んでいただきたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら