尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-08-22 4:25 PM

category|キックボクシング,ボクシング

ダブルエンドボールのススメ

やはり男性会員の皆さんは、ほとんどの方が、サンドバッグ打ちがお好きな方が多いです。
でも、サンドバッグの隣にある
“ダブルエンド(パンチングボール)”
も練習に取り入れてください。
BMCにあるトレーニング器具、練習器具で、意味のないものはありません。
設置しているということは、強くなるために必要なものであるということです。
スリッピング(頭を振ってパンチを避けるテクニック)の練習には、必要不可欠です。
また、パンチの強弱、正確さをアップすることが出来ます。
パンチは、バカスカ強く打つだけでは、強くなることが出来ません。
BMC会員の皆様には、様々な練習でパンチの技術、ボクシング、キックボクシングの技術を学んでいただきたいです。
吉沢陸


こちらの動画は、移転前の少し古いものになりますが、打ち方はこちらの動画で学んでください。スタッフの手が空いている際は、スタッフに声を掛けてください。

2019-08-22 4:14 PM

category|お知らせ

スクール集客メールマガジン 第35弾「マーケティングとして商圏調査を見直す、その2」

私、吉沢陸は、スクール集客アドバイザーのお仕事もさせていただいています。
本日はその活動の一つであるメールマガジン第35弾を発行しました。
スクールビジネスでなくても、ご商売をされているお知り合いのいらっしゃる方は、是非、私のメールマガジンをご紹介ください。
微力ではありますが、ビジネスのお役に立てるかと存じます。
ご興味のある方は、一度、覗いてみてください。
吉沢陸

メールマガジンの登録はこちら

2019-08-22 1:55 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

アクションにもフィリピン武術のカリを

私のフィリピン武術の師匠は、アメリカのハリウッド映画への武術指導もされていました。
日本でも、ドラマやゲームのキャラクターが、カリを使うことが増えてきましたが、まだまだ名前を知っている人は少ないです。
アクションクラブや殺陣クラブ等でも、カリの技術を取り入れえるともっと面白くなるのでは?
と以前から思っています。
是非、殺陣やアクションをしている方も是非、カリを学んでいただきたいです。
もっとカリを始める人が増えますように。
私も殺陣アクションクラブを設立する夢があります。
吉沢陸



動画は先日のBMCのフィリピン武術(カリ・アーニス・シラット)のレッスンです。

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら