尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-08-15 4:13 PM

category|日記,護身術

格闘技顧問という仕事

私の師匠の一人であるアメリカ人の古武術の先生は、様々な団体で
『格闘技顧問』
なる仕事をしていると仰っていました。
ふと気になり、初めて、格闘技顧問という言葉で検索してみました。
どうやら、日本では、格闘技顧問という言葉は使わないようですね。
よくよく考えると、格闘技顧問という言葉も私が勝手に直訳した言葉でした。
英語でアドバイザーやコンサルタントを直訳すると、顧問という意味です。
『格闘技顧問』
という言葉がないのであれば、私がなってやろうと気持ち新たになりました。
警察や自衛隊、ボディガードやガードマンの在籍する企業、セキュリティ会社は、格闘技顧問を置くべきだと思います。
幼稚園や学校にいても良いと思います。
過去にこのような人たちを指導してきましたが、全く格闘訓練していない人が、現場に出ていることが多すぎます。
実際に現場に出ている人は、もう気づいているのではないでしょうか?
自分たちの技術では、人を守ることが出来ないということを。
もちろん、中には危機感を感じ、自身の技術を高める努力をしている人もいます。
BMCは、民間のボディガード会社を設立することもビジョンの一つです。
私が、格闘技顧問の依頼をいただいた時のために、益々努力してまいります。
吉沢陸

2019-08-15 2:19 PM

category|お知らせ

BMCスタッフ募集

日頃から、
「ビジネスは、一人でも成功できる」
と考えていますが、全ての夢を叶えるためには、マンパワーがあった方が、実現が早いと考え、
去年からスタッフ募集を書いています。
私が求めている人材は、決して格闘技の技術が一流である人や指導経験のある人ではありません。
私が求める人材は、いくつかのジャンルに分かれます。
1、トレーナー
これは、1年以上BMCのフル会員を継続した方で、
「全てのクラスの指導が出来るようになりたい」
と考えていただける方です。
「キックボクシングしか指導したくない」
「ジュニア空手だけ指導したい」
という方は、BMCでトレーナーをすることは無理です。
BMCの全てのプログラムは、繋がっていますので、全てを把握しない限り、コンセプトを含めた奥深い指導をすることが出来ません。
2、広告広報及び事務
現在、集客から会員の皆様からいただく会費の引き落とし、ホームページの更新等の業務を全て私一人が行っています。
運動指導が出来なくても、事務仕事が出来る、集客が出来る、フロント業務、見学体験者に対してセールストーク、クロージングが出来る、ホームページのSEOを上げることが出来る。
プレスリリースとして雑誌やメディア等の取材を取ってくることが出来る、といった能力のある人材であれば、運動指導をする必要はありません。
3、新部署として売り上げ貢献できる
トレーナーとしてクラスを担当したり、運動指導が出来なくても、広告広報及び事務をしなくても、物販で売り上げを上げることが出来る、
OEM商品商品を作り利益を生むことが出来るといった今までにない部署として、売り上げ貢献の出来る人材。
4、整体師
ボディケア、整体等の技術を持ち、集客も自ら行うという気概のある人材。
1~4は全く異なる能力ですが、どれもBMCで行っている全てのことに興味を持っていただける方に、仲間になっていただきたいです。
ご興味のある方は、ご連絡ください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCへのメール問い合わせはこちら

2019-08-15 1:45 PM

category|エクササイズ,ボクシング,出張レッスン

出張ボクシングエクササイズ

日頃から、出張レッスンのお仕事をさせていただいていますが、毎年夏休みは、親子で参加できる護身術やボクシングエクササイズ、
小学生向けのボクシングエクササイズの出張レッスンのご依頼をいただくことが多いです。
写真や動画撮影NGの開催場所が多い中、こちらのコープ仁川店さんは、撮影もブログ等のWEB掲載も快く了承してくださいました。
私たちBMCは、ジムに来ていただける方はもちろん、もっと外にも出ていき、運動をする人のお手伝いをしていきたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの出張レッスンのお問い合わせはこちら