尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-08-29 5:29 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 27号「自分を変えたいのに変えることができない」

スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動の一つとしてメールマガジンを発行しています。

本日、そのメールマガジンの一つである「夢を叶えるメールマガジン」の27号を発行しました。

夢を叶えることにご興味のある方は、是非登録してご覧ください。

吉沢陸

登録はこちら

2019-08-29 9:06 AM

category|日記

ふと思うこと

過去に私と格闘技の練習してきた仲間、一緒に仕事してきた仲間が見ていたら、聞いてほしい。
「俺は今、BMCで共に働いてくれる仲間を探してる。
それがあなた達であると本当に嬉しいです。」
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCへのメール連絡はこちら

2019-08-29 9:04 AM

category|日記

スポーツの練習や勉強を継続する秘訣、その2

家で勉強や運動をすることが出来る人は、本当に素晴らしいと思います。
家の中には、運動や勉強をする際には、不必要なものが多いです。
テレビ、ゲーム、スマホ、本、オモチャ、飼っている生き物、冷蔵庫を開ける、お菓子を食べる…ets
周りに様々な誘惑のある環境では、運動や勉強の妨げになります。
家で、集中して何かをすることは非常に難しいです。
集中できる環境を作り出す能力を身につけることは、非常に大切なことですが、
その能力を身につける間に膨大な時間を費やし、無駄な時間を過ごすことになります。
運動や勉強を習慣化させるためには、それ以外することがない集中できる場所に行くことが近道です。
その場所に行けば、皆が同じことをしています。
日本人は、
“皆がしていれば、自分もやる”
という性質を遺伝子レベルで持っています。
運動する習慣、勉強する習慣を作る場所、集中する環境を作り出す能力を養う場所が、私たちBMCであれば嬉しいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの塾 ことばの学び塾のホームページはこちら