尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-08-28 2:52 PM

category|ボクシング

最近ご入会いただいた皆さんはご存知ないことと思いますが、

動画は、BMCが移転する前のテナントです。
レッスンは、ボクシングのクラスです。
(しかし、昔からボクシングは難しいことをしていましたね・・・)
最近ご入会いただいた皆さんはご存知ないことと思いますが、以前のジムは、現在のジムの北隣の2階でした。
外から中を見ることも出来ず、なかなか入りにくかったことと思います。
もちろん、今のジムにご入会いただいた皆さんにも感謝していますが、
中が見えなく、階段を上っていかないと行くことが出来ないジムだったBMCに、
勇気を持って体験レッスンに来ていただき、ご入会いただいた皆様には、本当に感謝です。
私たち、BMCはまだまだ進化していきます。
もっともっと会員の皆様に楽しんでいただける、より多くの学びが出来るジムとして、成長してまいります。
会員の皆様、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

2019-08-28 2:30 PM

category|お知らせ

尼崎 インストラクター、トレーナー、セラピスト募集

私ども、ボクシング&スポーツジムBMCは兵庫県尼崎市武庫之荘にて、格闘技をはじめ様々な運動、スポーツほをレッスンとしてご提供しています。

格闘技では、ボクシング、キックボクシング、総合格闘技、古武術、護身術、合気道、太極拳、太極剣、フィリピン武術(カリ・アーニス・シラット)、その他クラスとして、卓球、ボクシングエクササイズ、子ども体操教室、低学年向け塾を指導しています。

また、レッスン以外でも、スポーツ整体、小顔矯正、骨盤矯正、筋膜リリース、痩身エステといったボディケアサービスも提供しています。

このたび業務拡大につきインストラクター、指導員、セラピストを大募集することになりました。

競技経験者だけではなく、未経験者でも研修後に指導することが出来ます。

幼児教育、高齢者向け運動指導に特化したお仕事に従事されていた方など幅広く募集致します。

会社の成長に大きく貢献して頂いた方には、アルバイトから社員への登用も行っています。

【募集している指導者、セラピスト】

子ども体操、低学年向け塾、子ども空手、子どもキックボクシング、高齢者向け健康体操、子どもレスリング、囲碁、将棋、フラダンス、ストリートダンス、チアダンス、卓球、エアロビクス、ヨガ、けん玉、スポーツパルクール、アクション、殺陣、ギター、ウクレレ、各種楽器、認知症予防サロン管理者、学童保育管理者、各種整体師、ネイリスト、エステティシャン

※その他、プログラムは、応相談

【 給 与 】

応相談(時給、固定給、歩合制と勤務形態によって異なります)

【 応募方法 】

メールにて以下内容をお送りください。

1、氏名
2、年齢
3、希望担当レッスン
4、指導歴の有無(有りの場合は、経歴)
5、勤務希望時間
6、面談希望時間(2つ)
7、質問等

【応募・問い合わせ連絡先】

〒661-0044兵庫県尼崎市武庫町1丁目55-22 1階

メールでのご応募お問い合わせはこちら

担当:吉沢陸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2019-08-28 9:31 AM

category|日記

262の法則

皆さんは、
『262の法則』
をご存知ですか?
私が、初めて ど言葉を聞いたのは、20代前半でした。
この言葉の意味は、どのような組織でも、2割の人間が優秀な働きをし、6割の人間が普通の働きをし、2割の人間が足を引っ張るような、良くない働きをするという法則です。
一説には、松下幸之助氏が提唱したとも言われています。
ビジネスシーンで使われることが多いですが、学校でも同じことが言えます。
2割が優秀、4割が普通、2割が落ちこぼれ。
所得でも、日本の2割が高額所得者、6割が中流階級、2割が貧困層。
といった使い方をされます。
これは、人だけではなく、アリやハチの社会でも同様の現象が確認されているそうです。
自分が、上の2に入りたいのか?
6にいたいのか?
下の2にいたいのか?
今目の前にある世界は、紛れもなく自分自身が想像し、そこにいると決めた結果です。
何事も人のせいにしないで、自分の居場所は自分自身で作りたいですね。
でも、私は最近は、262ではなく、109ではないかと感じています。
子どもには、もちろん教育が必要です。
大人にも再教育が必要な時代ではないでしょうか。
吉沢陸