尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-08-06 5:17 PM

category|スポーツ整体,今日の健康情報,日記

武庫之荘スポーツ整体 かっさプレートでボディケア

写真は私が毎日、体のケアに使用している、
“かっさプレート”
です。
撫でるように使う、マッサージ道具です。
私が、かっさプレートに出会ったのは、10年前です。
小顔矯正の勉強をはじめた頃に、美容器具としてしりました。
一時期、ブームとなり、美容系サロンでよく施術されていました。
私は台湾によく行くので、台湾で様々なかっさプレートを買って試してきました。
かっさプレートは、素材も様々で、私は今までに、天然石、翡翠(ひすい)、ローズクォーツ、水牛の角、セラミック、ステンレス、チタン、プラスチックと実にたくさんのかっさプレートを試してきました。
今は写真の木製の小さな、かっさプレートがお気に入りです。
表層リンパの流れを良くし、筋肉をほぐす道具としても良いので、筋肉疲労の改善と小顔矯正に使用しています。
BMCのスポーツ整体でも、ご希望の方には、かっさプレートでの施術も行っています。
かっさプレートは、今では、通販でも手軽に手に入るので、自宅で体のケアをしたいという方は、一度お試しください。
BMC会員の皆様には、ご自分に合ったボディケアを見つけていただきたいです。
吉沢陸

76BFD874-5FDF-4DCE-A2F8-EF213AF56332

ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体の予約はこちら

2019-08-06 5:05 PM

category|お知らせ

2019年8月夏期休館日のお知らせ

2019年8月の夏期休館日は以下の通りとなります。
8月10日(土)~8月16日(金)
8月17日より通常営業となります。
※整体、パーソナルトレーニング、卓球、ゴルフ等の個別指導は日によってはお受付可能です。
詳しくはお問い合わせください。
※未定ですが、夏期休館中にジムをオープンさせる時間帯がある可能性があります。
この場合は、ブログ及びSNSのみで告知いたします。
会員の皆様、どうぞよろしく、お願い申し上げます。
吉沢陸

2019-08-06 2:35 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 24号「人に嫌われないことより、人を好きになる」

スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動の一つとしてメールマガジンを発行しています。

本日、そのメールマガジンの一つである「夢を叶えるメールマガジン」の24号を発行しました。

夢を叶えることにご興味のある方は、是非登録してご覧ください。

吉沢陸

登録はこちら