尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-08-30 8:21 AM

category|ゴルフ

ゴルフの効果

ゴルフの効果は様々ありますが、練習を継続させる忍耐力が身につくというメリットもあります。
『ローマは一日にして成らず』
と言いますが、ゴルフは、長い間の努力なしには、プレーを楽しむことすら出来ません。
練習するためには、時間を作る必要がありますので、タイムマネジメント力も上がります。
ゴルフは決してお金持ちのスポーツではありませんが、
タイムマネジメントが上手な人は、自ずと出世しますので、そのようなイメージがあるのではないでしょうか?
私は、貧乏な子供の頃から、拾ったゴルフクラブで素振りして、砂場や河川敷でアプローチ練習していました。
(今やると大問題ですが…)
全英女子ゴルフで優勝した、渋野日向子選手の活躍でゴルフ業界は少し明るくなっているような気がしますが、
凄いことなので、もっと騒がれてもいいのでは?
と個人的には感じています。
BMCには、ゴルフスクールもあります。
私自身、格闘技と同じくらいの時間をゴルフに費やしています。
これからゴルフを始めたい、ゴルフを始めたという方は、声を掛けてくださいね。
吉沢陸

8D95C219-AD11-4868-BBBF-59DE0C8C505B

吉沢陸インドアゴルフスクールのホームページはこちら