尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-08-30 8:20 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

カリという武術

テレビドラマや映画、ゲームの殺陣や武術アクションとして、取り入れられることも増えてきましたが、
日本では、まだまだ知名度が低く、BMC会員の皆さんの中でも、見たことがないという方もいらっしゃることと思います。
海外では、ブルース・リーが映画でその技術を披露して以来、知名度が上がり、軍隊格闘術としても取り入れられています。
そのカリですが、発祥はフィリピンです。
フィリピンから、まずハワイに渡り、アメリカ本土で広まりました。
格闘技、武術の歴史を知ると、その奥深さを感じ、益々練習に身が入ります。
私ども、BMCは、この素晴らしい武術『カリ』をたくさんの人に体験していただきたいと思っています。
日本でも、護身術として、カリが広まりますように。
吉沢陸

96C12AEA-E953-41DB-AE94-F8B0FE8A9361

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら