尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-12-21 9:03 AM

category|プロレス

40代、50代がプロレスラーになる夢を叶えるためのプロレス団体

動画は火曜日のBMCのプロレス教室です。
子どもの頃の夢は「プロレスラーになること」という40代、50代の方はいらっしゃることと思います。
プロレスがテレビで放送していた全盛期ですから。
また、大人になってからプロレスを見始めて「ちょっとやってみたい」という方もいらっしゃることと思います。
プロレスは若い時にしかできない、体が大きくないとできない、歳を取ってからはできない、という固定概念をお持ちの方も多いことと思います。
私たちBMCのプロレス教室、尼崎プロレスは、いくつになってもプロレスの夢、プロレスラーになるという夢を忘れない人のための社会人のための団体です。
40代、50代がプロレスラーになる夢を叶えるためのプロレス団体であると言っても過言ではありません。
私がプロレスを始めたのは40歳、在籍しているメンバーの中には50代が2名、40代も在籍しています。
皆、若い頃からプロレスをしていたのではなく、40代、50代になってから始めた方たちばかりです。
40代、50代に特化したプロレス団体ではありませんので、もちろん10代、20代、30代の方も大歓迎なのですが、若い世代の人はとにかく続かない。
直ぐに辞めます。
やはり40代、50代の方たちの方が忍耐強く、向上心があり、根性があります。
ですから、もっともっとたくさんの40代、50代の方たちに入門していただきたいという気持ちが強いです。
人生は一度きりです。
夢は叶えましょう。
人生100年時代です。
40代、50代で老いぼれてる場合じゃありませんよ。
私は60歳まではプロレスの試合をするつもりです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です