尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-01-20 5:17 PM

category|パーソナルトレーニング

グループレッスン(集団パーソナルトレーニング)

本日のBMCは、グループレッスンからスタートしました。
写真のお客様はもう10年以上続けてくださっています。
ボクシングエクササイズをして、キックボクシングをして、卓球をしてお帰りになります。
人数が少ない時には、ボディケア体操などを行ったりもします。
グループレッスンとは、パーソナルトレーニング(個別レッスン)を
仲良しグループ等のお仲間だけでレッスンを受講することができるものです。
料金や時間は、応相談です。
(人数や時間によって異なります)
ジムの通常レッスンを行っている時間帯以外の時間でご予約可能です。
ご興味のある方は、気軽にお問い合わせください。
吉沢陸

FD545DAB-FA09-4877-BB0D-49A7054C07C6
ボクシング&スポーツジムBMCへのお問い合わせはこちら

2022-01-20 5:16 PM

category|植物

矛盾

BMCのジム内に置いている植物は、観葉植物、多肉植物、サボテン、エアプランツと全て販売しています。
全て植物に詳しくなるための勉強と販売のために育てていますが、愛着が湧くと手放すのが嫌になるものもあります。
写真のアガベもお気に入りでしたが先日売れてしまいました。
買っていただきたいという気持ちと手放したくないという気持ちの矛盾があります。
何とも表現しにくいですね。
植物がお好きな方、ご購入をご希望の方は気軽にお声がけください。
吉沢陸

13778125-F97F-462E-B03B-DB273C3F75ED

2022-01-20 8:57 AM

category|子ども体操教室

5歳の逆立ちブリッジからの起き上がり

動画は先日のBMCの子ども体操教室のレッスンです。
『逆立ちブリッジからの起き上がり』
をしているのは、入会して5カ月の5歳の女の子です。
私が指導してきた生徒の中で最も低学年で最も早く、この動きが出来るようになってくれたのは彼女だと思います。
素晴らしいですね。
彼女は毎週15~20分ジムに早く来てひたすら自主練をします。
「出来るようになりたくてしかたない」
という気持ちがひしひしと伝わってきます。
BMCのどのクラスでもそうですが、BMCの通常クラスは手取り足取り指導する教室ではありません。
(パーソナルトレーニングは個別指導なので手取り足取り指導します)
何でもかんでも手取り足取り教えてもらい、答えを教えてもらって出来るようになっても、自分で考える力はつきませんし、本当の意味での自信にもなりません。
特に体操教室は私はほとんど何も教えません。
ヒントを与えるのみです。
それでもここまで出来るようになります。
これが出来るようになれば、バク転が出来るようになります。
今までバク転が出来るようになった最年少は年長の男の子でした。
彼女にも是非、バク転が出来るようになってもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら