尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-01-20 8:57 AM

category|子ども体操教室

5歳の逆立ちブリッジからの起き上がり

動画は先日のBMCの子ども体操教室のレッスンです。
『逆立ちブリッジからの起き上がり』
をしているのは、入会して5カ月の5歳の女の子です。
私が指導してきた生徒の中で最も低学年で最も早く、この動きが出来るようになってくれたのは彼女だと思います。
素晴らしいですね。
彼女は毎週15~20分ジムに早く来てひたすら自主練をします。
「出来るようになりたくてしかたない」
という気持ちがひしひしと伝わってきます。
BMCのどのクラスでもそうですが、BMCの通常クラスは手取り足取り指導する教室ではありません。
(パーソナルトレーニングは個別指導なので手取り足取り指導します)
何でもかんでも手取り足取り教えてもらい、答えを教えてもらって出来るようになっても、自分で考える力はつきませんし、本当の意味での自信にもなりません。
特に体操教室は私はほとんど何も教えません。
ヒントを与えるのみです。
それでもここまで出来るようになります。
これが出来るようになれば、バク転が出来るようになります。
今までバク転が出来るようになった最年少は年長の男の子でした。
彼女にも是非、バク転が出来るようになってもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら