尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-08-20 8:02 AM

category|筋トレ

背筋を鍛えたいならチンニング(懸垂)

綺麗な背中、逞しい背中を作るには、チンニング(懸垂)がお勧めです。
筋肉を肥大させるのも、引き締まった美しい状態にするのも、筋トレの種類は同じで問題ありません。
例えば、同じ走るにしても、長距離選手と短距離選手では、筋肉の付き方も体形まで違いますよね。
運動の種類が同じでも、運動強度(重さや回数等)を変えれば、結果は変わります。
懸垂は運動強度が高く、女性の方は1回するのもかなりキツイです。
そんな時に使うのが、チューブです。
写真では見づらいと思いますが、足元、ひざ下にチューブを付けています。
これが、自分の体重を持ち上げてくれる補助になります。
一度試してみたいという方は、私まで声を掛けてください。
吉沢陸

14F54A9C-B169-4865-83A8-1CEA99E4188F2F03DF7E-158D-4390-AC1E-DD2F950C97636B476D8A-6752-4325-BC1C-0F35A178CBBF

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトレーニングの予約はこちら