尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-04-02 10:25 AM

category|古武術,護身術

これからの時代益々必要になるであろう護身術

私どもBMCは16年前から日本における護身術の必要性を伝える活動をしています。
その活動は、企業や学校、地域住民の皆様への護身術指導、防犯アドバイスです。
護身術指導は出張レッスンという形で何年も続けてきましたが、
コロナが始まってからその出張レッスンは一切なくなりました。
コロナの影響で失業率が上がる中、残念ながら必ず犯罪数も増えることが予測されます。
先の見えない不安な状況が続くことで、気持ちが不安定で不機嫌な人や精神的に病んでします人も増えてることと思います。(既に増えていると実感しています)
これからの時代は、益々、
“自分の身は自分で守る”
ということが重要になってくると思います。
もっと護身術を始める人が増えますように。
吉沢陸




動画は今週の月曜日のBMCの古武術(護身術)です。ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら