尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-03-23 3:37 PM

category|古武術,護身術

やっぱり護身術は知っておいた方が良いです

動画は先日のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
先日、女性会員様お二人とお話させていただいたのですが、
お二人とも武庫之荘でちょっと怖い目に遭ったことがあるとのことでした。
怖がらせることによって、何かを勧めたり禁止や制限することは、あまり好きではありませんが、
私もそのお話を聞いて「武庫之荘でそんなことが起きるのか!?」と驚きました。
やはり、今の日本には、自己防衛(セルフディフェンス)の意識や教育が必要だと改めて思いました。
小中学校で護身術を月に1回だけでも学んだ方がよいのではないでしょうか?
体育など受験に必要のない科目はどんどん学校教育から減っていきますが、生きていく上で必要な力も学校で教えていただきたいです。
護身術を学ぶ人が増えますように。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら