尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018-02-15 5:18 PM

category|エクササイズ

尼崎 ボクシングエクササイズ

ボクシングエクササイズはボクシングの動きをエアロビクスのように音楽に合わせて行うプログラムです。

一般的には、ボクササイズと言うことが多いですが、ボクササイズという名称はある団体が商標を取っているために、誰もが使うことが出来る名称ではありません。

BMCのボクシングエクササイズは、

“ 1週間に1回するだけでも痩せる+ボクシングが上手くなる ”

ことを考えてレッスンを構成しています。

私は、18歳の頃は普通のフィットネスクラブで働いており、その頃はエアロビクスのレッスンも行っていました。

始めた頃は、エアロビクスにパンチやキックを取り入れたレッスンを行いましたが、それはボクシングをしたこと

がないエアロビクスインストラクターでも出来ると思い、ボクシング経験者だからこそ出来る動きを取り入れるよ

うになり、26年間という歳月の間に常に進化させてきました。

エアロビクスは、アメリカの軍医さんが軍隊のトレーニングとして作ったもので、太ももの前(大腿四頭筋)やお尻の筋肉(大殿筋)等の大きな筋肉を使うことで、体全体の持久力をアップし、心肺機能向上を目的としたエクササイズで、痩せる目的で作られてはいません。

もちろんどのような運動でもやれば痩せるのですが、正しいフォームでやらないと余分な筋肉をつけることにもなります。

BMCのボクシングエクササイズは、ボクシング独特の動きで、初心者の方でもフォームを気にすることなく、余分な筋肉をつけることのない動きでレッスンを構成しています。

また、日常生活ではあまり使わない筋肉を刺激し、フィットネスクラブにあるマシントレーニングでは、引き締めることが出来ない部位のトレーニングも取り入れ、体のありとあらゆる部分を引き締めることが出来るレッスンになっています。

そして、筋肉への過度な負担をかける動きは取り入れていませんので、翌日に疲労を残さないようにプログラムしています。

女性の皆様には効率痩せるため、男性の皆様にはボクシングの上達を早くするために是非ご参加いただきたいレッスンです。

本日も、ボクシングエクササイズがあります。

たくさんのご参加お待ちしています。

吉沢陸

BMCのボクシングエクササイズの体験予約はこちら