尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-10-15 5:40 PM

category|スポーツ整体,今日の健康情報,日記

BMCのスポーツ整体では、このような器具も使っています

写真は先日のBMCのスポーツ整体の様子です。
スポーツ整体は、営業時間外にご予約していただけます。
基本的に手技(手で行う整体)で施術を行いますが、超音波、ラジオ波といった機械を使用して、
筋肉を緩める場合もあります。
超音波やラジオ波は、脂肪細胞を小さくする効果もあり、痩身機械としても使うことが可能です。
BMCは、格闘技を学び、体をケアするジムです。
BMCの格闘技しかご存じない会員の皆様に是非ともBMCで行っている様々なプログラムを知っていただきたいです。
吉沢陸

1C925737-1388-4183-8C9C-B6926AA6B8AA

ボクシング&スポーツジムBMCのスポーツ整体の予約はこちら

吉沢式整体法のホームページはこちら

2019-10-15 5:39 PM

category|日記

私の日課です

BMC会員の皆様は、これを見て何かお解りになりますか?
これは、
『棒灸(ぼうきゅう)』
といって棒状のお灸です。
先日、10代の会員さんにお灸をしたことも見たこともないと聞きました。
お灸は、中国では3千年以上前から、日本では約1200年前からあった治療法です。
世の中に、様々な健康法、治療法、薬、サプリメントがありますが、
やってみるとお灸が一番良く効くという場合があるかもしれません。
何事にも固定概念を持たずに試してみることが大切ですね。
吉沢陸

4FF2DE8C-7202-4FB3-BDFD-6C11BF435464

2019-10-15 5:37 PM

category|総合格闘技

本日も総合格闘技のレッスンがあります。

私が総合格闘技という言葉を初めて聞いたのは、今から約29年前です。
それまでは、寝技と言えばプロレスの関節技しか知りませんでしたが、
UWFというプロレス団体が現れたお陰で、総合格闘技という言葉を知り、
サンボ、ブラジリアン柔術と、
「世界には、まだまだ自分が知らない武道がもっとたくさんある」
「もっとたくさんの武道を学びたい」
と、ときめいた感覚が今でも鮮明に残っています。
だから今でも続けているんですけどね。
技術の革新は、スポーツはもちろん武道でも常に起き続けています。
今の時代は、WEBで世界中の武道のテクニックをスマホでどこでも見ることが出来て羨ましい限りです。
でも、総合格闘技を始めようとする人は、増えていくことはありません。
若い世代にももちろんたくさん総合格闘技を始めていただきたいですが、
私のように、UWF直撃世代の40代、50代の皆さんにも是非、総合格闘技を始めていただきたいです。
吉沢陸

E53850FC-782C-468D-B6A3-FEACBD7C065E

ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら