尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-10-08 12:58 PM

category|お知らせ,スポーツ整体

整体師仲間も募集しています

BMCでは、スポーツ整体の施術も行っています。
『吉沢式整体法』
という名前で別途ホームページも立ち上げています。
BMCでは、施術だけでなくレッスンのない時間帯に、整体師養成コースも行っています。
私は若い頃から、腰痛に悩まされていました。
様々な治療院に行きましたが、なかなか改善せず、
「それなら自分自身で治そう」
と思うようになり、解剖学、栄養学、健康法、治療法を学んで参りました。
しかし、いくら学んでも自分自身に出来る整体法には限りがあり、
周囲の仲間にその技術を教えて、私の体のケアをしてもらっていました。
日本では、長年のキャリアや知識がないとなかなか信用されませんが、
人に伝えるうちに、体の仕組みを知らなくても、すぐにマスター出来る技術もあることが分かりました。
吉沢式整体法は、短期間で効果の出る技術をお伝えすることをコンセプトとしています。
この技術をたくさんの方にお伝えしたいと思い、2009年よりスクールを開講致しました。
私の行う整体がどのようなものか知りたいとう方は、先ずは皆さん自身で吉沢式整体法の効果を体感してください。
運動指導も整体も
“人を元気にする仕事”
です。
格闘技トレーナーはもちろん、整体師という素晴らしい職業を広めたいと考えています。
吉沢式整体法の整体師養成スクールは、マンツーマンスタイル~4名までの少人数制で行っています。
養成コースを卒業した後は、BMCで整体の仕事にすることが可能です。
また、BMC外で自ら活動することも可能です。
私はまだ45歳ですが、もう45歳とも言えます。
体の自由が自由が利いているうちに、一人でも多くの方に技術を伝えていきたいと考えています。
ご興味のある方は、私、吉沢までご質問ください。
吉沢陸

吉沢式整体法のホームページはこちら

2019-10-08 12:11 PM

category|ボルダリング

今月のボクシングのレッスンのテーマは、スリッピング、ウィービングです

2019年10月のボクシングクラスのレッスンのテーマは、スリッピング、ウィービングです。
パンチをかわすテクニックをしっかりと身につけてくださいね。
キックボクシングを強くなるにも、パンチのテクニックは必須です。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

2019-10-08 12:05 PM

category|プロレス

兵庫県でプロレスと言えば、尼崎プロレス AWF 

一説には、日本にプロレス団体は200以上あると言われています。
あるブログに日本全国のプロ、アマを含めたプロレス団体一覧が書かれていたのですが、
私ども、
「尼崎プロレス AWFが書かれていない!」
最近は選手のケガ等で興行がほとんど出来ていなかったこともありますが、
本当にまだまだ無名です。
『兵庫県でプロレスと言えば、尼崎プロレス AWF』
と言っていただけるよう、努力します。
プロレス仲間大募集中です。
吉沢陸(マスク・ド・ガサキ) 


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレスの体験予約はこちら