尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-10-02 8:50 AM

category|ダイエット,今日の健康情報

カロリーオフ、ゼロカロリーばかり食べているからといっても痩せない

ダイエット中には、カロリー摂取を控えようと、
カロリーオフ、ゼロカロリーのドリンクや食品を食事の代わ摂る人がいらっしゃいます。
ダイエット中に、小腹が空いた際や、どうしても食事が足りないという場合は、それらの食品を摂ることは、
悪いことではありません。
でも、
「食事の代わりに、カロリーオフのゼリーしか食べていないから大丈夫」
と考えることは危険です。
カロリーの低いものばかり摂取していると、筋肉量を維持することが出来ず、基礎代謝が下がります。
基礎代謝は、車で例えると、エンジンだと考えてください。
エンジンが小さいと、車だと燃費がいいと、良いことになりますが、
人の体では違います。
エンジンが小さいということは、効率よく脂肪を燃やすことが出来ません。
車でも、エンジンが大きい程、たくさんのガソリンが必要になりますよね。
ガソリンが脂肪だと考えてください。
また、体の中のエネルギー、熱量が低下すると、内臓の働きも悪くなり、消化吸収の機能も低下してしまいます。
熱量が下がるということは、体温低下にもつながり、血流が悪くなり、むくみなどにも繋がります。
日頃、他の食事できちんと栄養を摂ることが出来ている人にとっては、カロリーオフ、カロリーゼロは、補助食品としては、
良いですが、ダイエットの際にメインの食事にするものではありません。
ゼロカロリーと言っても、カロリーはちゃんとありますしね。
痩せたいのであれば、栄養のある食事を摂り、いつもよりご飯の量を少し減らすくらいで問題ありません。
真剣に痩せたい人は、とにかく自己流でダイエットしないで、プロのアドバイスを聞くことをお勧めします。
BMC会員の皆様は、気軽にご質問ください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトレーニングの予約はこちら

2019-10-02 8:23 AM

category|子ども体操教室

武庫之荘の子どもたちにもっと運動を

多くのフィットネスクラブ、体操教室の指導者は、アルバイトであることが非常に多いです。
簡単なマニュアルを覚えると、直ぐに指導者としてデビューするところもあります。
傍から見ていると、指導者のキャリアも分かりません、本当にプロであるかも分かりません。
ですから、お子様の教室を選ぶ際には、
“家から近い”
“会費が安い”
という理由だけで、スクールをお選びにならないことをお勧めします。
私どもの子ども体操教室にご入会をご検討いただいている皆様にも、是非、他のスクールと比較していただきたいと思っています。
私どもは、指導歴27年、バク転、バク宙の指導も出来る、体のことにも精通した整体師でもあるプロがご指導いたします。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室の体験予約はこちら

2019-10-02 8:10 AM

category|日記

ふと思うこと

未完了にしてきたことは、必ずいつか完了させないといけない時が来ます。
問題の先送りは、ストレスを強くするだけで何の得もありません。
“今すぐやる”
ことを習慣づければ、余計なストレスを感じることが少なくなります。
格闘技は、今すぐやる習慣を身につけてくれます。
今すぐやらないと、やられちゃいますから。
吉沢陸