尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-10-21 8:18 AM

category|空手

10月末はジュニア空手組手練習会

10月27日(日)14:00~志道会ジュニア空手組手練習会を開催します。
日頃の練習の成果を試す場として開催する訳ですが、今回は残念ながら、
試合ではなく“練習会”です。
やる気はもちろんのこと、技術レベルが二極化し過ぎて、同学年同士での試合は危険すぎると判断したためです。
今後は、トーナメント形式の大会は開催出来ないのでは?
と少々心配しています。
とはいえ、生徒たちは、やる気のあるメンバーもいます。
総当たりなので全勝しようと考え、一生懸命に練習している生徒を見ると当日が楽しみです。
しかし、組手練習会の申し込みをしながら、練習中は話を聞くことが出来ず、ぼんやりとし、
私が、
「10発だけでもいいからサンドバッグを打ってから帰りなさい」
と言っても絶対にやらずに帰る生徒がほとんどです。
私は、週にたった1回の60分しか生徒達と過ごすことが出来ません。
保護者の皆様には、お子様に、空手をすることの意義、お稽古事を取り組む姿勢、今全力でするこことの大切さをご家庭でもご指導いただきたいです。
そして、簡単に練習を休むことを容認しないことをお願いしたいです。
今という瞬間の積み重ねが未来を創ります。
今、一生懸命出来ない人に、明るい未来はありません。
せっかく大切な時間とお金を使わせていただき、習い事を空手を習わせてもらっているのですから、
何かプラスになっていただきたいと思っています。
吉沢陸

A1E35BF7-BEA9-4D13-B796-14468548D142