尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-28 8:25 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先週のフィリピン武術の復習動画 ルーフブロックからのディスアーム

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
動画のアップが間に合っておらず遅くなって申し訳ありません。
それだけ撮影できるものが多いと幸せを感じていますが、朝は毎日、動画アップとブログを書く時間にしていますが、少々時間をかけてしまっています。
もっとタイムマネジメントが上手くなりたいですね。
今月は、フィリピン武術カリのシングルティックのカウンター練習である、サンブラータ(シンブラタ)を主に練習しています。
この日は、ルーフブロックからのディスアーム、そしてその後の展開を練習しました。
やはり会員の皆様は、関節技が少々難しいと感じる方が多いですね。
関節技は相手の体の大きさや関節の柔軟性によって極まる角度が変わりますので、本当に難しいですよね。
でも、何年も続けていると、ある時、突然「あ、この角度だ」と何故か分かる日が突然訪れます。
何事も練習あるのみですね。
そして、もっと重要なことは、いろんな人と練習することだと思います。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら