尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2017-04-12 8:47 AM

category|未分類

子どもの運動不足と交通事故

今、テレビで子どもの注意力の低下による交通事故の増加問題が取り上げられている番組を見ています。
これって、親の過保護のせいじゃないの?
ゲームのし過ぎも視野が狭くなるので、そのせいでしょ。
と思いながら、見ています。
空手をやれば、必ず注意力が養われます。
よそ見をしていたり、ぼーっとしていると、攻撃を受けますからね。
私は子どもの運動指導を25年していますが、あきらかに6年程前の子供たちと今の子供達の運動能力は低下しています。
もちろん10年、15年前の子供達と比べると論外なくらいに低いだけでなく、ぼーっとしている子供が増えました。
便利さの代償に、子供も大人も大切なものを失っていると思います。
勉強も大切ですが、現代人は大人も子供にも、もっと運動が必要だと思います。
吉沢陸

https://bmc2007.com

#運動不足を解消すれば、医療費は下がる
#運動不足を解消すれば、何でも出来る子供が増えて日本の未来は明るい