尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-21 5:23 PM

category|キックボクシング,ボクシング

先日、パンチングボール(スピードボール)の動画をアップしましたが

先日、パンチングボール(スピードボール)の動画をアップしましたが、かなり古いもので最近のものを撮影していなかったので、撮影しました。
また、先日貼り付けた動画は、一種類の打ち方だけでしたので、もう一種類の打ち方もご紹介致します。
スピードボールは、肩や腕の持久力、動体視力、巧緻性(パンチの精度)、リズム感を養ってくれます。
私が初めてスピードボールを触ったのは、30年前です。
全く上手く打つことが出来なかったので、「こんなの出来なくても俺は強くなってやる」と負け惜しみを言って、その後半年以上触ることはありませんでした。
半年ほど経って、ふと打ってみたところ全く練習していなかったにも関わらず、初めて打った時よりもはるかに上手く打つことができ、その後、毎日の練習に取り入れるようになりました。
打てるようになっただけでは、この練習の効果は分かりませんが、長年続けていると明確に分かります。
昔から世界中のボクサーが練習に取り入れているものですから、やはりきちんと意味があります。
BMC会員の皆様も是非、スピードボールを上手く打つことが出来るようになってください。
吉沢陸


こちらの打ち方が出来た方は、次の動画の打ち方の練習をしてください。

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です