尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-20 9:53 AM

category|キックボクシング

木曜日キックボクシングメンバーにも目標を書いて来てもらっていますが…

動画は先週の木曜日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスンです。
BMCのジュニアクラスの中では、子供体操教室の次にエネルギーレベルが高くなってきてくれています。
ジュニア空手クラス同様メンバーには、毎月目標を書いて来てもらっていますが、その内容を保護者の皆様にも是非ご確認いただきたいと思います。
幼稚園で「マススパーリングで〇〇君に勝ちたい」と書く生徒もいれば、
小学生で「数をきちんと数える」ということを目標にする生徒もいます。
そもそも達成できない目標を立てることはいけませんが、出来て当たり前のことをいつまでも目標にして達成できないままというのは、負けパターンを身に付けることになります。
保護者の皆様には、お子様の目標をご確認いただき、その月が終われば、その目標を達成することが出来たのかもご確認をお願いしたいです。
目標を達成できたのであれば、褒めてあげて、どうして目標を達成することが出来たのか?次はどんなことが出来るようになりたいか?
目標を達成することが出来なかったのあれば、どうして目標を達成することが出来なかったのか?もっと出来たことはなかったのか?どうすればよかったか?この目標はいつ達成するのか?もし目標が達成できなければどうなるか?もし目標を達成できたならどんな良いことが待っているか?
と言ったことを是非ともお子様とお話する時間をお作りいただきたいです。
目標を書くだけのものになっている生徒が多いです。
私の力不足以外の何ものでもありませんが、週に一度60分お会いするだけの私の力だけでは、どうにもなりません。
お子様に目標達成することの喜びを知っていただき、勝ちパターンを身に付けさせたいとお考えであればご協力の程よろしくお願い申し上げます。
ほったらかしで、スクール任せで自然に成長するお子様は、年々非常に少なくなっています。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です