尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-07-13 9:34 AM

category|キックボクシング

その場でパンチやキックを出すことは簡単ですが

動画は先週の水曜日のBMCのレディースキックボクシングのレッスンです。
同じ場所に立ってその場でパンチやキックを出すことは簡単ですが、前後左右の移動が入ると途端に難しくなります。
この練習はダブルジャブで斜め前に移動しているだけでなく、2回目のジャブと入れ替えで右のミドルキックを蹴っています。
ジャブを構えに戻してから、ミドルキックを出すのは簡単ですが、ジャブを引く時(戻す時)に蹴りを出すには左足にきちんと体重が乗って軸が作れないことには強い蹴りを出すことが出来ません。
レディースキックボクシングにご参加いただいてる皆様で実戦を目指している方はいらっしゃらないと思いますが、
実戦で使えるようになりたいのであれば、その場でパンチやキックを出す練習だけではだめです。
動いている相手と戦う訳ですから。
自主練の際には、ミットはもちろんサンドバッグ練習でも移動しながらの攻撃の練習も是非行ってください。
※フォーム練習のためには、同じ場所で攻撃を繰り出す練習が有効です。目的にもって練習法は変わることをお忘れなくです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのレディースキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら