尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-06-06 1:14 PM

category|キックボクシング

こういう人が強くなるんですよね

少し前に”骨は折れるためにある”というタイトルでブログを書きましたが、
今週、ジュニアキックボクシングメンバーの中で骨折しているも関わらずレッスンに参加してくれている生徒がいました。
前回の練習で手首を痛めたのですが、実は骨がズレて欠けてしまっていたとのことでしたが、彼女は普通に
「先生、骨が欠けているので、出来ることだけしていいですか?」
と聞いてきてくれレッスンに参加してくれました。
時には思い切って休むことも重要ですが、簡単に休むめる、簡単に休むことを覚えてしまうとサボり癖がつきます。
週に1回のレッスンを大切にしてくれているなと嬉しく思いました。
彼女は弟と通って来てくれていますが、弟もいつにも増してやる気で練習してくれました。
お姉ちゃんとして素晴らしい背中を見せていると思います。
カッコいいですよね。
こういう人が上達するんです、強くなるんです。
もっと強くなってもらいたいですね。
他のメンバーも簡単に休むことなく週にたった1回のレッスンを大切にしてもらいたいです。
吉沢陸


 
 

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら