尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-05-09 7:43 AM

category|空手

先週の土曜日にただ一人私と組手をしたいと言ってくれた生徒です

動画は先週の土曜日のBMCのジュニア空手のレッスンです。
4月にブログで「土曜日のジュニア空手が少し変わった気がします」と書きましたが、
私の思い違いでした。
しかし、水色帯の彼は、意識を下げることなく練習に取り組んでくれています。
メンバー達には、GW休み明けは組手からスタートすると言っていたので予定通り、
レッスンが始まり「先生と組手したい人?」と言うと「先生、組手してください」と言って来てくれたのは彼だけでした。
彼の素晴らしいところは、常に一定であることです。
やる時とやらない時があるということは一切ありません。
怖い、痛い、辛いことを乗り越えて、初めて強くなることが出来ます。
今後は間違いなく、土曜日のジュニア空手は、入会してまだ5カ月の最も後輩になる彼が皆を引っ張っていってくれるペースメーカーとなってくれると思います。
少々ローキックをもらい過ぎですので、彼にはローキックの防御を指導したいと思います。
強くなりたいなら、自分より強い相手と練習しないと、組手しないと。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です