尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-06-14 7:22 AM

category|日記

ふと思うこと

私は、この世の中に、
“やる気のない人はいない”
と思っています。
いるのは、
“やる気の出し方が分からない人”
だけ。
やる気の出し方が分からないのは、
一所懸命にした経験がないから、
努力した末に結果を出したことがないから。
「よくやった、でもダメだった」
「頑張った、でも負けた」
というのは、一所懸命した経験がないのと同じ。
自分の物差しで、頑張ったかどうかなんて何の意味もありません。
評価はいつだって、周りが決めるもの。
そもそも、頑張るという言葉が出るということは、頑張ることを目的に行動してきた証拠。
やる気の出し方を学ぶ方法は、2つだけ。
『自分が、「この人やる気があるな」と思う人の傍に身を置き、その人の考え方や習慣を真似すること』
もう一つは、
『「やりたい」と自発的に思えるものに出会うこと』
です。
一所懸命にしたことがない、子供も大人も増えています。
やる気の出し方を知る人が一人でも多くなりますように。
「BMCに来れば、やる気がでる」
と言っていただけるジムを目指します。
吉沢陸