尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-05-05 8:32 AM

category|日記

ウクレレとの出会い

SNSやブログをご覧いただいている皆様は、私がウクレレをしていることをご存知のことと思います。
本日は、私とウクレレの出会いと始めたきっかけを書きたいと思います。
私は、毎年ではありませんが、よくハワイに行きます。
何度目のハワイか覚えていませんが、ある時、ウクレレのワークショップがあるとのことで、
ウクレレ教室に参加してみました。
ギターはちょこちょこしていましたが、ウクレレも同じくらい難しいものだと思っていたのですが、
教室の先生が英語で驚くほどの速さでどんどんレッスン進めていくにもかからわず、
そこそこついていくことが出来ました。
その日から、ウクレレのことが頭の中に残っていたのですが、
ある日、学習教材のパンフレットが届きました。
そこには、手作りウクレレキットの広告が掲載されていました。
興味本位で、そのウクレレを購入して組み立てました。
色も自分で塗りました。
そのウクレレがこちらの写真です。
キットには、楽譜もついていたので練習してみましたが、いまいち上手くいかない、
ハワイで弾いた時とは全然違う。
自分のチューニングが間違えているのかと思い、このウクレレを楽器屋さんに持って行ったところ、
「これは、オモチャのようなもので、きちんと演奏したいのであれば、ある程度のグレードのウクレレを買った方がいいですよ」
と言われました。
そして、その楽器屋さんでウクレレを購入しました。
昔から、晩年は楽器と料理だけして生きたい、と思っていましたので、
いいきっかけだと思い購入しましたが、すっかりハマっています。
私のプライベートの話など、どうでもいいと思われる方もいらっしゃることと思いますが、
ウクレレは、BMCで教室を開講しいていますので、このようなお話を書かせていただきました。
ウクレレ教室は、何曜日の何時からというものではなく、プライベートレッスンですので、試しに1回だけ学ぶということも可能です。
ご興味のある方は、ご連絡ください。
吉沢陸

66616022-BECB-4F8D-AEC2-26C44C2684CF

DA8889FE-BCC9-4E9D-A4E8-DC52598067E6