尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-06-21 12:34 PM

category|お知らせ

BMCにメール問い合わせいただいた皆様へ

BMCにメールにて、お問い合わせいただいた内容は、特別休館日を除き、必ず48時間以内に返信しています。
万が一、返信メールが届いていない場合は、迷惑メールにメールが入っていないかご確認ください。
迷惑メールに入っていない場合は、お手数ではございますが、info@bmc2007.comのメールアドレスを受信可能に設定していただき、
再度お問合せメールをお送りくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCへのメール問い合わせはこちら

2019-06-21 12:30 PM

category|古武術,護身術

関西で護身術を学ぶならBMC

BMCの古武術(護身術)のレッスンでは、ありとあらゆる場面を想定して護身術を学びます。
・長い棒を振り回している相手への対処法
・バットを振りまさしている相手への対処法
・警棒程の長さの棒を振り回している相手への対処法
・ナイフを持った相手への対処法
・刀を持った相手への対処法
と様々な武器を持った相手への護身術を学びます。
もちろん素手で殴りかかってきた相手への対処法や蹴ってきた相手への対処法も学んでいただくことも可能です。
自分自身の身を守り、大切な家族を守るためにも護身術は全ての人が学ぶべきものだと思います。
もっと護身術を学ぶ人が増えますように。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの出張護身術のご依頼はこちら

2019-06-21 8:37 AM

category|ダイエット

糖質制限ダイエットの危険性

何年か前から、
『糖質制限ダイエット』
『低炭水化物ダイエット』
といった糖質、炭水化物の摂取を制限するダイエットが流行しています。
私たちは、この現象に警鐘を鳴らしたいと考えています。
事実、糖質、炭水化物の摂取を短期間で体重を落とすことが出来ます。
結果がなかなか出ないものを続けることが出来る根気のある人が少ないため、体重減少のスピードが速いことから流行していると思います。
日本人は、糖質を多く含む食品を、主食としていることが多いです。
ご飯やパン、麺類もよく食べますよね。
ようは、食事の中で最も多く食べているものを減らすということは簡単であるというイメージもあるかと思います。
糖質、炭水化物は、脳の唯一の栄養素です。
摂取しなければ、頭は働きません。
筋肉を動かすのも、脳が命令して行っています。
糖質、炭水化物を極端に減らすことは、注意力、集中力、持久力をも低下させます。
勉強や仕事の効率にもに大きく影響を与えます。
私たち運動をする者にとっては、トレーニング効果を減らし、ケガや疲労にも繋がります。
これらのことから、運動をされる方には、糖質制限ダイエットはお勧めしません。
ダイエットしたいのであれば、運動量を増やし、筋肉量と骨密度を増やすことで基礎代謝を上げることをお勧めします。
詳しく知りたい方は、ジムで気軽にご質問ください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトレーニングの予約はこちら